コーネ永眠

コーネが今日17:30眠るように、旅立ってしまいました。 春頃から急に痩せてきてごはんも半分位になってだけど、元気にすごしてたコーネ。 耳が聞こえなくなったのはいつ頃だろう。 いつの間にか、歩けなくなってこの1カ月は寝たきりだったね。今頃、ケーナと…

お久しぶりです

ブログ書かなくなってから、何年たっちゃったんだろう・・・ 何かと多忙になりまして。変わらず、コーネ&サーヤ&パール共に元気にしてます♪

南房総へ

昨日から南房総へきてます〜 まずは、最南端の公園で散歩。 近くのカフェはテラスワンコOKなので、デザートを頂いたよ。 その後、リゾートイン白浜に宿泊〜。 ドックランで遊びたかったんだけど。。。 遊びだすと、トンビは妙に低空飛行始めるんだよ。。。 …

サーヤ&パール、お誕生日

今日はサーヤ&パールの7歳のお誕生日♪ 7年前のリーフの出産のときのこと、今でもはっきり覚えてるよ! もう7年になるなんて。。。 早いわ〜! 元気にお誕生日迎えてくれてありがとう。 ホントはサーヤ食べちゃダメだけど、、、今日は特別! みんなで食べ…

中国へ

6月2日〜5日まで、ママは中国に行ってきました〜。 成都と雅安のパンダに会うのが目的♪ とってもかわいいパンダちゃんを抱っこできて大満足〜!! 食事もどれもおいしかったの。

6ワンの絵完成!

我が家の6ワンズ、1枚の絵にしてもらいました〜!! フランクは天窓からのぞいてみてるよ。 とっても素敵な絵になりました♪ 大切な宝物が増えたよ。ちょっと、アップししてみると。。。

下田海中水族館

ワンコも抱っこで入ることができる水族館です。 一緒に遊んできたよ! 大きなウミガメとサーヤはご挨拶〜♪

フランクのお誕生会

今日はフランクのお誕生日。 またまた伊豆へGO!! 神祇大社で絵馬作成。 みんなの健康を祈願しました。 はんなりで夕食を堪能♪そして、フランクのケーキを用意♪ イチゴは3ワンもちょっといただきました!

箱根

箱根のドックラン、ダイアモンドドギーズパークで遊んできました〜♪ 駅伝ミュージアム、成川美術館もワンコ入れてくれたよ。

怖い橋

もみじ谷大吊り橋の近くまで来たので橋を渡ることに。。。 ワンもいいとのことだが・・・ ママ必死!! 結構、怖かったよ。。。

那須へ

ちょっと暖かくなってきたので那須へ〜。 千本松牧場にて、たくさんの動物とふれあいをママは堪能! オープンしたばかりのホテルフォレスタにお泊り。

おまとめ日記

コーネちゃん。。。 ちょっと咳をすることがあるので検査しましたが、心臓には問題なし。 気管支が弱いのが原因かな。 でも、12歳にしては元気満々のコーネですよ〜。 サーヤちゃん。。。 連日のお薬で症状は安定してます。 血圧も高め安定。 食欲旺盛、腹…

今日は。。。

元気だったら。。。今日で12回目のお誕生日を迎えるケーナ。 おいしそうなケーキでママたちはお祝いするよ。 ケーナも食べてね!

リーフ納骨

14日はリーフの四十九日でした。 フランクとケーナがお世話になってる霊園に納骨に行きました。 ケーナと久しぶりに会えたかな♪

初詣をかねて

伊豆の神祇大社へ初詣。 今回はリロバケーションにお泊り。

伊豆へ

12月26日はリーフの9回目のお誕生日。 お誕生日を祝う予定で旅行を前から企画してました。 リーフはいないけど、一緒に着いてきてるよね! 今日は絆にお泊りしました。

リーフへの贈り物

リーフにたくさんのお花が届いたよ。 皆さん、ありがとうございます。 リーフはとっても喜んでると思います。

リーフ、永眠

リーフ、ママと一緒にネンネしながら、天国に逝っちゃいました。11月12日、食欲がなくなって病院へ。 エコーと採血してもらって、膵炎の所見がみられた。 14日採決の結果をみて治療を開始することになりました。 それまでは家で点滴して様子見ることに…

那須2日目

TOWAピュアコテージのドックランで走りまくり〜!! みんな元気です♪ 4ショットは少ないなぁ。。。

那須へ〜

コーネのお誕生日のお祝いに那須旅行〜♪ まだ遊びに来たことなかった、アルパカ牧場にきたよ。 近くにアルパカいっぱい〜!!!リーフと一緒に撮ったのが4代目のクラレだよ。 ワンに興味があって、近くまで来てくれたの。 もふもふしてて、すごくかわいかっ…

コーネ、誕生日

コーネ、12歳のお誕生日おめでとう!! 元気に12回目のお誕生日が迎えられて本当に良かった。 相変わらずのママのストーカーちゃんっぶりは、ちょっとエスカレートしてるよ。。。 すぐ呼んでワンワン吠えちゃうんだよね。 パパとママにそれで怒られちゃ…

セラピー活動

パールのセラピー活動へ〜♪ 今日は新しい施設だったのでちょっと緊張!!でも、とっても元気な利用者さんがいっぱいで、ワンも猫ちゃんもみんな大好き! 皆さんに大歓迎してもらいました〜♪パールも調子に乗っちゃいます!! チュ〜していいでしゅか??と・…

スーパードックカーニバル

サーヤとパールをお供に、スーパードックカーニバルへ。無料の撮影会に参加して〜、ショッピングして、ドックランで遊んできたよ。1番の作品は、ワンの毛を入れてストラップ作ったよ! サーヤはパパ作の緑の方、パールはママ作ピンクの方に毛を入れて作りま…

通院

今日はみんなで通院DAYコーネ 最近咳が出るんだよね〜。 なので一緒に。 心臓はそんなに悪くないみたい。 気管支の薬をいただきました。 だけど、今月12歳になるし、検査する予定。リーフ、 全く問題なし!サーヤ、 心音聴取、雑音はあるらしいが問題な…

盲導犬センターハーネスへ

朝はドックランでお散歩。 コーネ パール 久しぶりにアジなんてやっちゃってたよ。リーフサーヤ サーヤもアジ覚えてるね。いっぱい遊んでから、富士ハーネスへ。 盲導犬センターに1度行ってみたかったんだよね〜。 訓練中のワンたちはいなかったけど、老犬…

ママの誕生日

今日はママのお誕生日! パパもママもお仕事休みだったから富士山まできたよ〜。まずは西湖癒しの里へ。 昔らしさ、そのままになってて落ち着けるところ。 ワンも入れるんだよ〜。お天気すごくよくって、富士山もきれい!7年ぶりに現れた富士6湖の赤池がち…

パールのセラピー活動

今日も活動だよん。今日は利用者さんたちのご家族にもどんな活動が見ていただくということもあって、人数がいっぱい!!今日も賑やかに笑顔のたえない活動でした〜。 パールもいっぱい抱っこしてもらって楽しそう♪今度は10月だね! 楽しんでいこうね〜♪

パールのセラピー活動

今日は久しぶりのセラピー活動。 パールはとってもうれしそう! 利用者さんもとってもワンが好きな方が多くてワイワイと楽しそう。 たくさん写真を撮っていただいてたので、パールから渡し手を離しちゃったの。。。 そのとき、パールが利用者さんの膝から落…

パパの誕生日

今日はパパのお誕生日! おめでとう〜♪なので昨日から白馬へ。 昨日は信州そばを頂いたよ。 ワンも入れてとってもおいしいおそばでした。ホテルフェニックスウィングにお泊り〜。 コテージタイプのお部屋で広いところだよ。 ただ。。。ちょっと微妙でした!…

サーヤの検査

今日は心臓の状態を調べる検査をしてもらいました。 X−P・・・心臓はちょっと肥大気味だけどそんなに心配なし。 心電図・・・キレイでした。問題なし。 エコー・・・僧房弁の逆流はある様子。 いろんな角度で見てもらってどこもちょっとづつ異常あり。これ…