2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セラピー上級訓練会

パールのお勉強DAYで〜す。 今回で6回目のクラス。8回やったら〜。。。次は試験になります。。。 やばいよ〜、パール!!出来ないこともいっぱいだよ〜。。。今回はロングステイの練習。 飛行機など、セラピー犬たちは機内に乗れるんですって! そうい…

アジ

サーヤとアジの練習へ〜。 グループレッスンもちょっとは慣れてきたかなぁ? まだ勝手な動きが多い気がするけど、たらたらながらもついてくるサーヤがえらいよ〜。 ママの指示の出し方がへたなんだよね。。。 上手になるように頑張るから、しっかりついてく…

リーフの抜糸

リーフ手術してから1週間。。。 抜糸してもらいました〜。 傷はキレイに治ってます。 元気もすっごい復活!! すっかりよくなったね〜。抜糸が終わるまでは心配だったけど、手術してよかった〜!! 経過良好ですぅ〜。これからはヒートもないし、いつでもお…

セラピー仲間と暑気払い

フレンドリーの皆さんと一緒に暑気払いオフ! アイトールカフェで楽しいランチ会です〜。パールとケーナを選抜で行ってきました〜。 ケーナはみなさんとはじめて逢うけどいつものケーナでなんとも社交的に遊んでました〜!!パールはのんのんさんの姪っ子ち…

アジ

リーフ、だいぶお腹の痛みも楽になったみたいで、いつものようにごはんの催促をし〜、ジャンプも出来るようになったよ〜!! リーフの健康バロメーターは食欲!! もう完全復活だね。 安心したので〜、サーヤとアジへ。 今日のグループレッスン、楽しかった…

リーフのお迎え

リーフ、元気に退院してきました〜。 ソファーに乗りたいらしいけど痛いらしく、あげてほしいのと素振り。 リーフに手伝いしてあげて乗ってます〜。 まだしんどいみたいで今日はあまり動かないけど、食欲バッチリ! リーフだもんね〜!! 1週間後の抜糸まで…

リーフ、避妊手術

お昼前にはリーフを連れて病院へ。 6歳のリーフ、そろそろ年も気になってくる頃。。。 心配だったけど頑張ってきてもらいま〜す。お昼までは採決の結果待ちで待機してましたが、問題なくope開始。夕方病院に確認したところ無事に終了してました。 まだ麻酔…

アジ

昨日あたりからめちゃめちゃ暑い!!! 夕方からサーヤとアジへ。 グループの練習いまだ慣れてないので、サーヤもいつもよりどんくさめ。。。 でも暑いからかもしれないなぁ〜。宇サブローのクール服着て、サーヤはハァハァもすることなく元気に走ってたよ。

リーフの歯

7日にリーフは犬歯を抜いてもらいました。 抜いたところ、はやり大きな穴になってます。。。 鼻への貫通はしてなくて徐々に良くなるらしいんだけど、できることなら穴を埋める手術をした方がいいかな〜と先生から。リーフはそろそろ避妊手術を予定してまし…

まとめて歯医者さん

4ワンまとめて歯医者さんだったので、コーネも一緒に5ワンまとめて行ってきたよ〜! リーフは前から言われてたけどそろそろグラグラの犬歯を抜かなくては。。。 早速、明日やることにしました〜。 局所麻酔でできるのでお願いしました。 痛いだろうなぁ。…

アジ

連チャン3回の当直を終えた今日、ラストにアジを入れてしまった。。。 さすがにちょっと寝てからの出発。夏場は暑いのでワンもばてるために基礎練習メインにしてくれました〜。 ジャンプ中心の練習、久しぶりに楽しかった〜!! ママもゆったりした気持ちで…

ショッピング

入間アウトレットにはじめていってきたよ〜。 久しぶりのワンなしショッピングで思いっきりお買い物楽しめました! 明けで行ったから私はもうヘトヘト。。。 でも、いっぱいお買い物できて満足〜♪

セラピー講習上級クラス

パールのお勉強会に参加。 今年の夏は比較的涼しいから参加も楽ちん♪ でも、アイスノン&宇サブローの洋服は大活躍!!今日のお勉強はハウス訓練&階段訓練。 ハウスもチョーでかいんだよね。。。 パールのサイズにはね〜。 階段、前回は上手だったのに今日…