2011-01-01から1年間の記事一覧

伊豆へ

12月26日はリーフの9回目のお誕生日。 お誕生日を祝う予定で旅行を前から企画してました。 リーフはいないけど、一緒に着いてきてるよね! 今日は絆にお泊りしました。

リーフへの贈り物

リーフにたくさんのお花が届いたよ。 皆さん、ありがとうございます。 リーフはとっても喜んでると思います。

リーフ、永眠

リーフ、ママと一緒にネンネしながら、天国に逝っちゃいました。11月12日、食欲がなくなって病院へ。 エコーと採血してもらって、膵炎の所見がみられた。 14日採決の結果をみて治療を開始することになりました。 それまでは家で点滴して様子見ることに…

那須2日目

TOWAピュアコテージのドックランで走りまくり〜!! みんな元気です♪ 4ショットは少ないなぁ。。。

那須へ〜

コーネのお誕生日のお祝いに那須旅行〜♪ まだ遊びに来たことなかった、アルパカ牧場にきたよ。 近くにアルパカいっぱい〜!!!リーフと一緒に撮ったのが4代目のクラレだよ。 ワンに興味があって、近くまで来てくれたの。 もふもふしてて、すごくかわいかっ…

コーネ、誕生日

コーネ、12歳のお誕生日おめでとう!! 元気に12回目のお誕生日が迎えられて本当に良かった。 相変わらずのママのストーカーちゃんっぶりは、ちょっとエスカレートしてるよ。。。 すぐ呼んでワンワン吠えちゃうんだよね。 パパとママにそれで怒られちゃ…

セラピー活動

パールのセラピー活動へ〜♪ 今日は新しい施設だったのでちょっと緊張!!でも、とっても元気な利用者さんがいっぱいで、ワンも猫ちゃんもみんな大好き! 皆さんに大歓迎してもらいました〜♪パールも調子に乗っちゃいます!! チュ〜していいでしゅか??と・…

スーパードックカーニバル

サーヤとパールをお供に、スーパードックカーニバルへ。無料の撮影会に参加して〜、ショッピングして、ドックランで遊んできたよ。1番の作品は、ワンの毛を入れてストラップ作ったよ! サーヤはパパ作の緑の方、パールはママ作ピンクの方に毛を入れて作りま…

通院

今日はみんなで通院DAYコーネ 最近咳が出るんだよね〜。 なので一緒に。 心臓はそんなに悪くないみたい。 気管支の薬をいただきました。 だけど、今月12歳になるし、検査する予定。リーフ、 全く問題なし!サーヤ、 心音聴取、雑音はあるらしいが問題な…

盲導犬センターハーネスへ

朝はドックランでお散歩。 コーネ パール 久しぶりにアジなんてやっちゃってたよ。リーフサーヤ サーヤもアジ覚えてるね。いっぱい遊んでから、富士ハーネスへ。 盲導犬センターに1度行ってみたかったんだよね〜。 訓練中のワンたちはいなかったけど、老犬…

ママの誕生日

今日はママのお誕生日! パパもママもお仕事休みだったから富士山まできたよ〜。まずは西湖癒しの里へ。 昔らしさ、そのままになってて落ち着けるところ。 ワンも入れるんだよ〜。お天気すごくよくって、富士山もきれい!7年ぶりに現れた富士6湖の赤池がち…

パールのセラピー活動

今日も活動だよん。今日は利用者さんたちのご家族にもどんな活動が見ていただくということもあって、人数がいっぱい!!今日も賑やかに笑顔のたえない活動でした〜。 パールもいっぱい抱っこしてもらって楽しそう♪今度は10月だね! 楽しんでいこうね〜♪

パールのセラピー活動

今日は久しぶりのセラピー活動。 パールはとってもうれしそう! 利用者さんもとってもワンが好きな方が多くてワイワイと楽しそう。 たくさん写真を撮っていただいてたので、パールから渡し手を離しちゃったの。。。 そのとき、パールが利用者さんの膝から落…

パパの誕生日

今日はパパのお誕生日! おめでとう〜♪なので昨日から白馬へ。 昨日は信州そばを頂いたよ。 ワンも入れてとってもおいしいおそばでした。ホテルフェニックスウィングにお泊り〜。 コテージタイプのお部屋で広いところだよ。 ただ。。。ちょっと微妙でした!…

サーヤの検査

今日は心臓の状態を調べる検査をしてもらいました。 X−P・・・心臓はちょっと肥大気味だけどそんなに心配なし。 心電図・・・キレイでした。問題なし。 エコー・・・僧房弁の逆流はある様子。 いろんな角度で見てもらってどこもちょっとづつ異常あり。これ…

食べられる〜!!

伊豆2日目。。。はんなりをでてから、伊豆アニマルキングダムへ〜。 ワンもほとんどのエリアでOK! すぐ近くにたくさんの動物たちがいて、えさもあげられる。 動物好きにはたまらないところです。 草食動物エリアを抜けると、肉食動物エリアへ。 ライオン…

伊豆へ

暑いから夏の旅行はやめようって思ってたんだけど、ちょうどキャンセルがあったみたいで、予約が取れたので、行ってきました。幸い、激しい雨は宿についてからで気温も涼しくラッキー! ケーナが応援してくれたかな。いつもの神社で健康祈願して、絵馬を書い…

四十九日

ケーナの四十九日を迎えました。 7日に、霊園の新盆供養と四十九日法要をしていただき、フランク兄ちゃんと同じお墓に入りました。 家にお骨がなくなるととっても寂しい感じがするけど、どこにいても一緒。 ケーナはそばにいるって感じるから。 フランク兄…

アロハ撮影会

今回もベルシアンにアンナプルナが着ました〜。 今回のテーマは「アロハ」です。 夏らしいテーマでしょ! 4ワンも連れてって撮って貰いました。 素敵な写真になったよ。ケーナのこと、なおさんにお知らせしました。 あの時の腹水の状況も覚えててくれて、シ…

通院

。。。リーフ。。。 腹水がどの程度か今日はエコー検査。 膵臓、肝臓、腎臓、腸管と、チェックしてもらいましたがエコー上の問題はなしでした〜!! そして腹水もそんなにないことが判明。 ってことは。。。リーフさんのそのお腹は。。。肉! 腎臓を悪くする…

月命日

ケーナが逝ってから1ヶ月。。。 もうそんなにたっちゃうんだね。 なんとなく残ってるケーナのにおいも薄れてっちゃうはずだね。 ケーナ、そっちはどうかな? こちらは4ワンとも元気にしてるよ。 今日はるなママとくりままがベルシアンに来てくれたよ。 4…

通院

。。。リーフ。。。 前回の採血の結果を見ると、結果はよかったです。 アルブミンも下がってないし。 おしっこから出てる尿タンパクも少し減ってます。 現状の薬であってるみたい。 このまま様子見ます。 最近のリーフは絶好調! ご飯のスピードもすごく早い…

AAA活動

パールのセラピー活動に参加。 今日うかがった場所は本当にワンの大好きなみなさんがたくさん。 ワンたちを見てとってもうれしそう! そして、パールの得意技、ぺロぺロ攻撃をしても喜んでくれる方がいっぱい。 ケーナの事もあり、お出かけできなかったパー…

暑い!!

とにかく毎日が暑すぎます!!! まだ夏は始まったばかりだけど、2ヶ月続くと思うと。。。 しんどいね〜。また素敵なお花を頂いちゃったね。 ケーナ、いつもケーナの周りはキレイだよ〜。

通院

。。。サーヤ。。。 お薬と食事のおかげか、すっかり良くなってるサーヤ。 採血の結果も膵炎の所見はありませんでした。 エコーでは多少の炎症の影があったのでお薬は継続。 食事はK/dを3分の2、W/dを3分の1であげることに。 。。。リーフ。。。 リーフ…

通院

。。。サーヤ。。。本当は7日まで通院の予定はなかったんだけど。。。 なんかサーヤの食欲がないこと、お腹がちょっとゆるいことが気になったので、 病院へ。毎週土曜日はケーナの通院のため明けか休みにしてあるからね〜。採血、エコーの検査。 採血結果。…

初七日

ケーナの初七日を迎えました。ケーナ、聞いてる?? きっと見てるだろうね。 たくさんのメッセージ、ケーナに届いてるよ〜。 ケーナは幸せ物だね。 ママはすごく逢いたいけど、ケーナからは見えてるのかなぁ。夢にでも出てきてくれたらいいのに。 きっと、気…

お葬式

ケーナとお別れしてきたよ。 とってもきれいなお顔してるので、みんなに見てほしいから写真載せるね。元気いっぱいのケーナにはひまわりが似合う気がして、たくさんのひまわりを一緒に。ケーナは近くにいるのかなぁ?? ケーナの写真にいっぱいお話してるよ…

ケーナ、ありがとう

ケーナ、21:38永眠。。。朝から元気もあってご飯をしっかり食べて、このところ調子がよかった。 もちろん夕ご飯も全部食べてくれた。 20時。。。 いつものようにお腹すいた〜って「ク〜ン」って声でママを呼ぶ。 缶詰を5口くらい上げた。 その後も変…

結婚記念日

今日はママとパパの結婚記念日! もう16回目ですぅ〜。 早いもので。 ケーキを食べてお祝いしたよ!