2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テープ取れちゃったけど。。。

サーヤ、今日右耳のテープ取れちゃったけど、しっかりたってるの〜! ちょこっと垂れるんだけど、ほぼ大丈夫って感じ♪ さすが、Kさんだわ〜。 たって発見! 耳がでかい!!! 立派なお耳だわ。。。 今日はコーネとケーナのシャンプーしたいんだけど〜。 だ…

オフ会

今日のオフ会に、サーヤとパール2ワン連れて遊びに行ったよん。 トンちゃんお兄ちゃんがとってもチビたちに優しいの〜! サーヤがよく似てるからかしら?くくくっ 代々木公園駅近くにタールムというカフェ、とってもきれいだし、美味しいし最高でした。 そ…

トリミング

リーフ&サーヤ&パールを連れてブリーダーさんのところへ。 3ワンともキレイキレイしてもらいました〜! 写真、ブレブレだけど。。。 リーフとパール、しっかり2ショット撮れたわ〜。 リーフはキレイに赤いリボンつけてもらったね! しかし〜、チビに襲撃…

ママのお誕生日

今日はママの何回目かな〜? お誕生日でしゅ! でも〜、ママはこれからお仕事だからちょっとすねてましゅ。 だから、みんなでチュ〜ちてあげまちたよ。 5ワンみんな元気でいることが1番のプレゼントでしゅって。 今年は〜、ラビィ&サーヤ&パールも加わっ…

「婆」でしゅって!

孫のサーヤとパールの相手で毎日疲れましゅ〜。。。 ケーナおネンネ中。 家の中ではうさぎみたいに飛び跳ねてるもんね。。。 婆も大変ね〜♪ 写真でわかるかな〜??? ケーナのまつげって最高に長いんだよ。 この血族の特徴かしら? リーフもサーヤもパール…

ブログを本にしました

このブログを本にしてみたよ〜。 ちょっと前にできてたんだけど、実家に本を置きっぱなしにしてて。。。 リーフの出産からラビィが実家に行くまでの間の日記件ブログを本にしてラビィの母にプレゼント♪ 写真もモノクロだけどきれいに乗ってるし、体重の表も…

6ワンで参加

今日は実家に遊びに行ったよ〜。 ラビィ君、ちょっと大きくなって〜、元気いっぱい♪ ますますかわいくなってる〜♪実家近くの室内ドックランへ遊びに行きました。 実家のご近所さんのぷりこさん&こいかなママ&エコママも一緒に遊んでくれました。 なんとド…

オフ会デビュー

今日は〜、ジュエルさん主催のパピーパーティー件オフ会に行ってきたよ〜。 カフェこもれびのドックフリーエリアを貸しきって遊びました。 我が家はリーフ&サーヤ&パールの3ワンで参加。 久しぶりのオフ会でリーフもすごい食いじっぷり! 恥ずかしくなっ…

お風呂

今日はリーフをお風呂に入れました〜♪ これからどうやって5ワンのお風呂こなすのか。。。 ふと、考えちゃった! 3ワンやって、翌日2ワン。 それとも〜、1日かけて5ワンまとめ洗い。 どうしようかな〜。 チックンの前に我が家で2回目のお風呂を経験した…

チックン

サーヤとパールの2回目の予防注射が終わりました〜。 これからはじゃんじゃんお外に遊びに連れてってあげなくちゃ。 早くお外が楽しいって事、知ってほしいもん。 ちょっとチックンのあとがダルダルなのがサーヤ。 いつもよりハイパーに走り回らないわ。 で…

生後90日

今日はサーヤもパールもラビィも生後90日目を迎えました。 本当大きくなったね〜。 だって体重なんてすごいんだよ〜! サーヤ 1435g パール 1105g その差330gあるよ〜。 恐るべし、サーヤちん♪ もうコーネの同じ大きさに見えちゃう。。。 で…

会席料理

昨日の夜は〜、久しぶりに嫁の日! っていっても、フランクパパの両親と会席料理♪ おいちかったわ〜♪ 夕方には樹林公園に行ってきました〜♪ 抱っこしてサーヤとパールもちょっとお外の空気をと思って。 ちょっと歩くかしら?とおろしてみると。。。 1歩も歩…

ありがとうございます

ケーナのことでたくさんの皆さんに励ましてもらっていっぱい力もらったよ〜。 どうもありがとう〜。今は良性腫瘍を小さくさせるサプリメントを毎日飲んでいきます。 それとナメナメしるときにはエリザベスカラーつけて。やっぱりエリザベスちゃんつけるとサ…

ありゃりゃ

日記、1週間ちょっと、おさぼりしてました〜。。。 レスがすっかり遅くなってごめんなさいね〜。 近日中に、お返事に行きますね♪ この1週間、ケーナのことで大いに勉強し、考えた1週間でした。 コーネの退院2日後くらいに、ケーナの右足におできがあるの…

5ワンのお風呂

初めて、5ワンまとめてお風呂に入れた〜。 さすがにつらい!! 時間かかっちゃったよ〜。 コーネケーナリーフは慣れてるし段取りもよく言ったけど。。。 サーヤはうるちゃい! クンクン甘えた声出してブルブル震えてる〜。 パールは思ったよりいい子♪ とい…

ランチ

今日はけいこさんとayuさんとランチに行って来ました〜。 ひさしぶりにあえていろいろ話して楽しかった〜!! 2人にもケーナのこと、聞いてもらっていっぱい助言ももらってすっごく気持ちが楽になれた。 2人には感謝だよ〜。 ありがとう〜!「アガリクス」…

ラビィ君

実家に行って来ました。 久しぶりのラビィくん、変わってない〜!! 元気いっぱいダッシュして遊びに来てくれたよ。 リーフともいつもの親子遊び♪ サーヤパールとも仲良く遊んでました〜。 体重測定したら、1030g。 1番小さいよ〜。 ちょっとだけショ…

ちょっと楽になった

ケーナの病気のこと、母に話してちょっと楽になれた。 くよくよしててもワンにそれが伝わっちゃうだけ。 元気出さなくちゃね♪だって、ケーナは何も変わらず元気なんだもん。 病気に一緒に戦わなくちゃ。 コーネのお腹の傷もきれいになってるよ〜。 デベソち…

長い1週間

検査の結果を聞くまではとっても長い1週間。。。 どんな結果になろうとケーナはこれからのこと、真剣に考えていかなくちゃ。 がんの状態によって前足の切断、もしくは指がなくなるかもしれない、それか手術せずに最後までケーナらしく過ごすのか。。。 どの…

悲しい出来事

4日ほど前に発見したケーナの右手のできもの。。。 コーネの抜糸のときに先生に診てもらいました。 嫌な予感的中。。。 悪いものの可能性が高いそうです。 なんで5歳のケーナが??? どうして?? 先生の説明がだんだんわかんなくなる。 細胞診をもっと詳…

これ好き!

写真とるよ〜ってカメラ持ってると、カメラのひも引っ張って遊びだすパール。 これ、リーフも大好きだったかも。。。 よく似てるわ〜、やることが! これじゃ、写真も撮れないよ〜。。。 今日もおもちゃ散乱させて遊んでおります〜。

出したおもちゃは片付けなさ〜い!!

いつもいつも片付けてもおもちゃ入れかこんなに出してきちゃうの〜。。。 リーフ親子が!!! 出したものは自分で片付けてほしいよね〜。 無理か。。。 あたちは知りましぇんよってパールちゃん。 このおとぼけ顔みてると〜、怒れないんだよね。 きゃわいい…

お誕生日

今日はフランクパパの誕生日♪ 何回目だったかな〜?? 今日はパパのお誕生日でしゅからね、あたちたち5ワンでいっぱいチュ〜ちてあげまちょうね! ママは〜、早くケーキ食べたいわ〜っていってましゅ。 あたちたちには別けまえあるんでしゅか?? ええっ〜…

一族

ケーナ一族です〜♪ケーナは相変わらず、今日もカミナリにもビビリまくってる〜。 ちょっと似てたのがパール。 カミナリなって〜、お外じ〜っと見てました。 ちょっと怖かった音なのかな。 リーフはよくサーヤとパールと遊んでる〜♪ 遊んでるというのか、自分…

バトン

ルビーママからバトンリレーがまわってきました。では早速・・・ ◎次のメニューに調味料はかけましたか?(薬味は含みません) 目玉焼き・・・醤油、塩コショウ 納豆・・・納豆のたれ 冷奴・・・ショウガ、醤油、かつお節 餃子・・・しょうゆ、ラー油 カレー…

コーネ退院

午前中に待ちきれず、コーネのお迎えに行ってきたした〜♪ コーネ傷を痛がる様子もなく元気! 1週間エリザベスちゃんを覚悟してたんだけど〜、ちびっ子ギャングもいる我が家。。。 先生が配慮してくれて全身洋服状態のサポーター。 こっちの方が安心♪ それに…

コーネの手術

朝ごはんしっかり抜いて10時に病院に行ってきました〜。 手術は12時ごろから開始予定。 それまでに、何種類かの鎮静剤を使ってネンネするそうです。 そして、麻酔は最小限にしてくれるとの事。 12時開始なので〜、コーネを預けてからフランクお兄ちゃ…