2005-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を〜

あっとい間に大晦日。。。 今年はフランクママが大厄だったので〜、どんな年になるとかとハラハラしてたけど、 たいしたこともなくとってもいい年でした。 1番の出来事は〜、リーフの出産&ラビィサーヤパールの誕生だわ。 みんな元気に育ってくれて本当に…

PC退院

やっと我が家のパソコン君が退院して来ました〜。 すっかり元気になったパソコン君ですぅ。この2週間、パソコンがなくてちょっと退屈。。。 なので〜、5ワンをかわるがわるにブラッシングしらり遊んだりといっぱいワンと遊んですごせました。 またにはいい…

パソコン入院

パソコンが入院してしまいました〜。。。レスが遅くなりますが、足跡残してってね〜。

オフ会

今日も〜、オフ会でした〜。。。ハハハ 今日はケーナとパールだけでって思ってたんだけど、百桜ママが家まで来てくれたのでサーヤも一緒に3ワン連れて行けました〜。 今日はマースで遊びました〜!メンバーはクッキーママ(クッキー君ミントちゃん)、ビビ…

オフ会

今日はコーネとサーヤを連れて一緒にオフ会♪ 田園茶房に行ってきました〜!!メンバーは、けいこさん(リアンちゃんアミィちゃん)、kei★さん(ミルク君パフェ君)、ヨックさん(コテツ君)、かいママ(かい君)、ケン太ママ(ケン太君かのんちゃん)、フラ…

やっと静かになった

月に2〜3回はどうしても日中の仕事がパパとママ重なっちゃって、朝から夕方まで5ワンだけでお留守番になってしまう。 きょうがその日でした。 帰ってから5ワンにごはんをあげて、ここからが運動会のはじまり〜♪ まず1番にごはん食べ終わるのがサーヤ。 …

フランクの命日

もう5年前になっちゃった〜。 フランクとのつらい別れの日。。。 時間がたつにつれて、楽しい思い出だけがいつまでもよみがえってくる。 いろんなところに遊びに行ったし、元気でお外大好きだったフランクが。今日はごめんね〜。 どうしても仕事お休みでき…

歯ゲット〜

昨日、パールのグラグラの歯があったんだけど、今日ぬけました〜!! トイレに白いもの発見。 歯があった〜!!! パールも歯も1本ゲットできてうれしいわ〜♪ 前歯はサーヤもパールもだいぶ抜けました。 確かリーフのときもここまでは順調だったはず。。。 …

チビオフ

今日はMISAさん&あられママ主催のチビオフに行ってきました〜♪ サーヤとパールの同級生のみんなと遊べるのとっても楽しみ。 それに生年月日が一緒のあられママ家のくるみちゃんに逢えるのも!メンバーはMISAさん(リボンちゃん)、あられママさん(…

さぶそ〜

1日のオフ会でayuさんがもってきてくれて洋服、リーフも着させてもらいました〜♪ なんかさぶそ〜なのはなぜ?? この洋服、首がタートルネック風になってておしゃれなんだよ〜。 みんなできて楽しんじゃいました♪ 写真も頂きました〜!連チャンになっちゃっ…

お口ケア

今日はケーナとリーフを連れてお口キレイの日♪ 連チャンで遊びに行けるとリーフは朝から大興奮。 きっと、昨日みたいにケーキ、想像してるんだろうな〜。ぶぶぶっ到着してやっと気がついたらしい! 帰りましゅ〜!!とリーフ。 ケーナはそんなことする暇もな…

カフェでオフ会

今日は朝からラッキー♪ くりままからお電話もらって、今日カフェに行くのに運よく我が家の近くを通ってくれたの。 それでカフェまで車にのせてもらっちゃったよん。 行きからくんちゃんりむちゃんと遊びながら行けたよ〜。 くりまま、ありがとう〜!!今日は…

ポロンちゃんとデート

今日はsatomiさん家のポロンちゃんと我が家のコーネと一緒にデート♪ っていっても、お口キレイキレイの日! ポロンちゃんは電車の中でもいい子にしてたよん。 コーネは〜、巻き舌になってました。。。2ヶ月ぶりになっちゃったコーネの歯、前歯でちょっと歯…

来年の干支

この時期になると来年の干支グッツがでてきてるね〜♪ この間お茶のお店で発見したのがこちら! このお茶はウーロン茶と緑茶のブレンドで桃と杏の香りがします。 とても美味しくて、すっかりはまってしまいました。 お茶の名前は「タオタオシャンシャン」(桃…

新しいお家

サーヤとパールのお家、壊されまくってもうボロボロだったので新しいお家になりました〜!! 真っ先にケーナがチェックして〜、次にリーフ、後からサーヤとパールでクンクン確認。 さすがおばあちゃんお母さんだわ〜♪サーヤとパールのサークル内に入れるとサ…

美味しいお茶

今日は美味しいお茶のお店行ってきました〜♪ とってもおしゃれなお店でテラス席はワンもOK。 我が家は久しぶりに大人チームのコーネとケーナを連れて行ったよ。 そしてけいこさん家のアミィちゃん、おのっち家のまぁくんと一緒に行ってきました。 ワンは白…

ドックラン&カフェ

今日は新座にあるハッピーテイルに言ってきました〜♪ 今回おもしろかったのが犬種全部バラバラだったこと! カフェの方にもめずらしいね〜といわれました。 そして超小型犬から大型犬までとっても楽しく遊べたよん。 メンバーはnanakoさん&かずさん(ゆずち…

トリミング

今日はトリミングに行って来ました〜。 今回はサーヤとパールをお願いしました。 そして、こうめちゃんも一緒に♪ 待ってる間、ayuさんとカフェでおしゃべり。 ランチはハッシュドオムライス。 美味しかったわ〜♪しゃべってるとあっという間に時間がすぎて3…

ランチへ

satomiさんに誘ってもらって、百桜ママと3人で池袋の永利に行って来ました。 中国家庭料理、たらふく食べてきちゃった♪ おいしかったよん。 一品料理の量の多さに感動しちゃった。 今日はサーヤパールの祝5ヶ月♪ 体重を測ってみたら、またまたサーヤ成長!…

わ〜い!

サーヤ、片方のお耳がたちました〜♪ やっと右のお耳がたったね! 左はどうだろう?? まだまだみたいだね〜。 このまま、ネンネかな〜。 写真、お耳が切れちゃってるからわかりにくいかも。。。 このチビチビ行動、よ〜くみてるとおもしろい!! 体系はサー…

何ワンいるでしょう?

ママの足に何ワン乗ってるでしょう??? だんだん足がしびれてきたよ。。。 重いと思っていたら3ワンのってるし〜。 1番下にケーナ。 ケーナも重いだろうに。。。 そして〜、コーネ。 ずうずうしくママの1番近いところで他のワンの上に乗ってるのはリー…

歯がない!

引っ張り合いしてるサーヤの下の歯が不自然でよ〜くみてみたら、歯が抜けてる〜!!! それに下の方から大人の歯がちょっと見えてる♪ もう乳歯が抜けることだったんだね〜。 他にもグラグラしてる歯があるよ〜!! 抜けた歯は発見できず。。。パールも1本抜…

ランチへ

今日は新宿でayuさん&けいこさんとランチへ♪ カレーバイキング、おいしかった〜!! いっぱいお話してたのしかったわ〜。お家でる前、コーネのラップが取れちゃってひどい状態に。。。 すごいね〜、コーネちん。。。 犯人はきっとチビチビの襲撃のはず!! …

ショッピング

久しぶりにワンはお留守番でショッピングへ。 たまには、ワン物なしでゆっくり我々のお買い物♪ もうデパートではクリスマスっぽいよ〜。 クリスマスツリーもあるし。 ゆっくりお買い物楽しめました〜♪

おもちゃ争奪戦

毎日毎日、リーフ親子でおもちゃの争奪戦。。。 ガウガウキャンキャンいいながらやってますぅ〜。 だいだい最後に譲っちゃうのがサーヤで、こっそり持ってきちゃうのがパール。 それを見てて、許せないのがコーネちん!! 最後の方にやってきて、パールの持…

カレンダー

素敵なカレンダーをramumamaが作ってくれました〜♪ コーネとケーナとリーフも表紙と1月のところでモデルしゃんさせてもらってるの〜。 うれしいな〜。 お友達のネコのかりんちゃんもいるし〜、リエさん家の3ワンも。 ルビーちゃんだぁ〜。 いっぱい知って…

カフェ&ドックラン

今日はsatomiさんと一緒にMARSに行ってきました〜。 本当はポロンちゃんも一緒にの予定だったんだけど、体調悪くて我が家のケーナ&サーヤ&パールで一緒に遊んでもらいました。 夏にできたこのカフェ、前から行きたかったんだけど車じゃないといけなく…

写真とってたら・・・

気がつくとみんな集合♪ コーネもケーナもリーフもキレイキレイしてからにすればよかったね〜。 なので集合写真と思ったけど、誰かが動いちゃう。。。 5ワンの集合、まだまだ難しいわ〜。 ところで、みんなの視線の先は??? 一緒なんだけど。。。 どこにも…

ちょんまげ パール編

パールもかわいいよ〜♪ ちびっこリーフのお顔にそっくりだぁ!と思って撮影直後には。。。 ゴムがない!! 食べちゃったのかしら〜??すぐに取っちゃうところも親子そっくりだわ。。。

ちょんまげ サーヤ編

やっと結わけるくらいの長さになってきたサーヤはもうおめめが全然見えましぇん。 結わいてみるんだけど〜、すぐに取っちゃうし。おめめがみえるとかわいいよ〜。サーヤ♪ ついにサーヤ、1.8㌔になっちゃった〜!!! 大人ヨーキーちゃんの体重、超えちゃ…