2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日も。。。

やっぱ、サーヤとお出かけしてました〜。 今日は初のオビ練習。アジの競技に出るためにはチームテストを受けなくてはいけないんです。。。 見ないフリをしてた私だけど。。。 さすがにヤバイ!!今日はまずどうやってサーヤに教えたらいいのかを中心にお勉強…

晦日も。。。

はい!アジです!! 実は3週間ぶりの。。。 さすがに今日は4ワンだけ〜。 もしかして私だけ??ッて思ったけど、大丈夫でした!ハハハサーヤと走り納めで〜す。 今日はスタートのマテも上手だったよ!

リーフ7歳おめでとう!

リーフ、7歳になりました〜!!! おめでとう〜♪♪♪この年になってもよ〜〜くいたずらするよね〜〜〜。 それもすべて食べ物の盗み食い! それがリーちゃんらしいんだけど。。。今日はいっぱいケーキ食べていいよん。はんなりさんで作ってもらったケーキです。…

伊豆2日目

朝の食事は豪華干物4枚!!! どれもおいしかったです〜♪チャックアウトしてから、えんのかまへ。 最近の旅行で作品作りはつき物になってしまった。。。 今回は〜、パパがろくろ、ママがフードボールのコース。 こんな感じに完成したよ〜!! 出来あがりが…

伊豆1日目

伊豆に行ってきました〜。 まずは、ぐらんぱるコート旅の駅へ〜。 こちら、無料のドックランがあります。 ゆっくり、5ワンと遊んできました。 無料なのにとってもきれいなドックランでした〜!! そして、伊豆神祇大社へ。 ここにはペットのための絵馬があ…

セラピードックの試験

今日はパール2回目の試験です。 午前中に復習の意味で上級クラスのブラッシュアップに参加。 ベットマナーの復習をしました。パール、実は。。。 なかなかシットしてくれません。。。 おやつがあれば出来ますが、なしでやるのはとても困難。 いや、やらない…

リード作り

以前首輪を作らせてもらったところで、今回はリード作り〜。 同じ皮でかわいくアレンジです。 今日はセラピー活動のメンバーで、ワイワイ楽しく作れたよ〜。これでサーヤの分は完成〜♪次回はパールの分で頑張らなくちゃ〜!!!みんなも素敵な作品が出来まし…

AAA活動

パールの活動DAY♪ 今日は年内最後だわ〜。 1番最初にお世話になった場所でした。 もう何度か行かせていただくと利用者さんのお顔も覚えてきちゃいます。 以前もかわいがってくれた方だな〜と思うと、ついつい長く行ってしまう。 パールも楽しそうに活動…

アジ

今日のアジ練習、サーヤはクンクンしちゃうし、スピードも出ない。。。 何がいけないんだろうなぁ〜。 スタートのオスワリも苦手のままだし。みんな自分のワンの特徴をよく理解できてるから、スタート前にテンションあげたりいろいろしてる。 サーヤも工夫し…

セラピー講習会

テストが近いパールなので、今日はお勉強DAY! 中級クラスと上級クラスのブラッシュアップに参加してきました。 久しぶりの中級クラス。。。 できないよ〜!!ってこといっぱいです。。。 やばい!! でも、いい復習になりました〜!! 19日のテストに…

歯医者さん

1日と今日で4ワンの歯医者さん完了〜!! 今年の歯医者さんはよいも終わりだわ。。。 今日もきれいになったね! 毎月通うのは大変だけどワンのため!! 頑張らなくちゃ〜。

アジ

このところはサーヤと週1回はアジに通えてるかな〜。 だいぶ、スピードが上がってきてるサーヤだよん。 今日も難しいコースを頑張ってくれました。問題は。。。 ママのギアクロス! どうしてもうまく出来ないんだよ。。。 そして苦手なのがスラローム。。。…