2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の通院

ケーナ、2.7キロ→2.05キロ お正月の間、楽に過ごせるように腹水をギリギリの今日抜いてもらいました。 抜いてからもケーナ、元気です!! 今年も5ワンそろって年を越せそうです。 病気がわかってから7ヶ月。。。 正直、年を一緒に越せるなんて思っ…

通院

ケーナ、通院。 元気はあるけど、腹水はたまってきてる。。。 今日は様子見ることに。 30日に抜いてもらって年明け4日にまた抜くようになるかな〜、というペースでやることに。 年明け2日は先生から電話をくれることに。 ケーナを心配してくれる先生、本…

館山観光

朝はドックランで遊ぼう〜!! リーフ遊ぶ気満々!でも。。。寒い!!! 早く帰ろう〜!!!とってものんびりをさせてもらいました。 南国雰囲気満点の南房総で家族写真! 館山城を見に行きました〜。 お天気になってとっても暖かくなってきたよ。うっすらみ…

リーフ8歳おめでとう〜館山へ

リーフ8歳のお誕生日おめでとう〜!!! リンパ管拡張症って病気になって、腹水すごいたまっちゃって、このまま8歳を迎えられないんじゃないかと思ったのが6月。。。 7月8月は点滴で病院にもいっぱい通いました。 リーフの頑張りで秋ごろから安定してき…

通院5日間

ケーナ今日で通院5日目。 血管も限界なので抜いてもらったよ。 腹水もちょっとづつたまってきてて今日400ml抜いてもらいました。 ケーナ、通院お疲れ!! 点滴もないし、ゆっくり休もうね。明日はリーフの誕生日。 みんなで館山へ旅行に行きます。 ケ…

通院

ケーナの通院。 今日も腹水抜いた方がいいかなってことでお預け。 前回だいぶ調子悪くしちゃったので今回は血管からの点滴を入れてもらって毎日通院することに。 今回は450mlの穿刺でした。 ルートも入ってるのでちょっと安心。 夜も大丈夫そうでした。

大丈夫でした!

ケーナ、昨日の夜かなり調子悪そうで心配したけど朝には足の力も入ってるし、腹水もたまってない。 震えも止まってる。 念のため病院に連絡したけど、皮下の点滴を多めに昨日入れてくれたので吸収されるまで足に負担がきたんだろうと。 朝調子が良くなってる…

通院

ケーナとサーヤの通院。ケーナこの間抜いてもらったばかりだったけど、今日もパンパン。 600mlの腹水を抜いてもらった。 今日は採血も。 結果横ばい。。。 ややグロブリンが低下してるかな〜。 心配なカリウムの高め。 あんまりいい結果じゃないなぁ。…

通院

ケーナの通院。 やっぱり腹水限界までたまってますぅ。。。 今日も抜いてもらうことに。 2.7キロ→2.1キロへ。 600ml抜いてもらいました。 9日に抜いてもらったばっかりだったのに、早いなぁ。。。 抜いてもらってからは元気いっぱいのケーナ。 …

通院&活動

ケーナとリーフの通院 ケーナ、いい感じです! 次回14日まで様子見で〜。リーフも歯磨きの残りをやってもらってきれいになったよ。 そして午後からはパールのセラピー活動。 お話がたくさんできる利用者さんがいっぱいでとっても楽しい時間でした。 パール…

大忙し〜

今日はなんか朝からあわただしい! ケーナとサーヤの診察のため五反田へ〜。 ケーナ2.6キロ もうちょっと頑張ろうと思ってたけど先生からはもう抜いた方がいいよって。 腹水650ml抜いてもらいました。 2時間ほど休ませてお迎えへ。 今日は血管点滴…

フランクの命日

今日で丸9年。。。 フランクの命日です。 フランク、お空から見てるかなぁ〜。 あっという間に9年もたっちゃったよ。 5ワンのこと、見守っててね! ケーナ元気に退院してきました〜。 点滴は今日漏れてしまったので抜針。 今。。。爆睡中〜。。。 疲れち…

通院

今日はケーナとリーフ。 ケーナは今日から点滴入院。 明日あさっては私の仕事の都合で送り迎えが出来ないから。。。 ケーナごめんね〜!! がんばって治療してきてね。リーフ、 調子いいです! なので〜、久しぶりに歯磨きもしてもらったよ。 お口くちゃこか…

通院

ケーナ2.55キロ ちょっと足の力が入らなくなってる。 早めに腹水抜いてもらって、点滴スタート。 やっぱりあんまり今回は持たなかったわ。。。 仕方ないね〜。 サーヤ3.5キロ ステロイドやめてからまたちょっとづつ体重増加傾向。。。 エコーしてもら…