2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通院

ケーナとサーヤの通院。ケーナは24日頃から毎日100gくらいづつ体重が増えてて利尿剤を入れていたけど、29日には500gふえて2.7キロになっていた。 だけど、食欲もあるしまずまず元気。 ということもあって通院日まで様子見ちゃったけど。 そろ…

通院

ケーナとサーヤ、どうでしょうかぁ???ケーナ2.2キロ ちょっと下痢気味だったのでサラゾピリンを処方してもらいました。 腹水もたまってきてないし、安定してます! 1週間後の通院でOKです♪サーヤ2,7キロ 腹水激減してます。血圧も130代に安定…

軽井沢2日目

朝はドックランでお散歩。 コーネパールは探検中ケーナも楽しそう♪コーネとケーナドックランのほかにも山の中の散歩道も充実。 浅間山が一望できる場所もあります。そして朝ごはんを頂いてチャックアウト。石田観光農園へ〜。 1200円で園内食べ放題!! …

軽井沢1日目

夜からサーヤの尿量かなり多く、だいぶおなかもすっきりしてきました。 5ワンとともにたくさんの薬持参し、軽井沢に行ってきました〜。あまり遊べないのでお昼から出発! 2時半ごろに到着し、ちょっとカフェへ。 カフェテラスミハエルでサンドイッチをいた…

通院

ケーナはだいぶすっきりしてきました〜。 明日あさっては通院できないので今日で点滴はおしまい! まだぼってりしたおなかはしてるけど、点滴の手がちょっとかわいそうでね。。。 もういいよね〜。 サーヤ、効果イマイチでした。 血圧も150代から下がりま…

通院

ケーナの血管は大丈夫だけどサーヤは昨日差し替えになりました。 点滴3日目。。。 そろそろ効果を出してくれるかな〜。 明日は仕事なので1日お休みしなくてはいけないのでそろそろ効果出してほしい。。。 ケーナ2.3キロ サーヤ3.3キロ

通院

今回は腹水のたまり方がちょっと早い。。。 すでにたぷたぷ感がある。 ケーナは皮下浮腫をおこしてしまったみたいで、産後のおっぱいのようにはれている。 腹水と違って自然に吸収されるのを待つしかない。 今日も点滴頑張ってもらおう。 ケーナの血管はもう…

通院

ケーナ 2.4キロ→2.15キロ 体が重くなってて歩けなくなってきてるケーナだったので腹水穿刺と静脈点滴になりました。 腹水400ミリ抜けたそうです。 採血の結果アルブミン0.5と以前より低くなってます。 尿タンパクが出てないので消化器サポート…

そろそろ。。。

日曜日くらいからサーヤとケーナの腹水ちょっとづつたまってきてる感じ。。。 もうちょっと内服の利尿剤と皮下点滴でって今日まで様子見てきたけど、減ってこない。 増えてきてるかなぁ。。。 明日はやめの受診にしよう! でも2ワンとも食欲もあるし元気。…

パールAAA活動

約2ヶ月あいてしまったパールのAAA活動に参加したよ〜。 久しぶりに活動に参加して、パールはとってもうれしそう♪ 今日は30名の利用者さんがいてワンたちみんな大忙し。 元気のある利用者さんが多かったので、いっぱいお話も楽しめました。 1人の方と…

通院 うれしい結果

ケーナリーフサーヤの通院+パールの歯磨きもあったので、コーネも連れて病院へ。パールはいつものように歯磨きしてもらって、キレイキレイ〜!ケーナ2.05キロ 腹水たまってません!! すこぶる快調のケーナはいつも通りのお薬と点滴を頂いてきました。 …

菅平2日目

菅平カゾラーレの朝ごはんもボリューム満点!! おなかいっぱい朝からいただきました〜♪ちょこってのぞき見のサーヤ今日も元気なケーナ全部食べちゃったの見て残念そうなリーフみんな調子よく楽しい旅行が出来ました。朝は長袖じゃないと寒いくらいの涼しい…

菅平へ〜1日目

ケーナ&リーフ&サーヤも調子OKなので、菅平へ旅行に行ってきました。高坂SAのドックランでちょっと休憩したけど、かなり暑い!! クール服を着用して、ちょっとだけ歩かせておしまい。長野の菅平まで直行しました。菅平牧場に着くと、すっごい涼しい〜…

ケーナの下痢

夜中からケーナ下痢してます。。。 下痢しちゃうと脱水と今まで入った栄養が全部出ちゃうからできるだけ早くとめたい! 夜中に以前もらった下痢止めのお薬を上げる。 朝までに何回か下痢した後がある。。。 もう1回朝お薬上げてみました。夕方から止まって…

通院

ケーナ2.05キロ 昨日から腹水じゃんじゃん減ってる感じしたけど、やっぱりいい傾向♪ 元気も復活してて、病院にちょっと速めに着いたので日陰をちょっと歩かせてみたら、スピードもある!よろよろしない!! 足ちょっと上げてチッチまでしてる(笑) 足上…

通院

ケーナ2.3キロ ちょっと減ってるかな〜。 いつものように点滴へ。 今日はお供にサーヤがいる。 ちょっと気持ちが楽かもね♪ 明日は仕事でいけないから一旦抜針します。 貴重な血管つぶさないためにも♪ ちょっと気になるのは。。。終わって帰ってからいつも…

通院

ケーナ2.35キロ 休診なのに毎日の点滴の人のために1名の獣医が交代であけてくれている。 本当、助かる!! 点滴の針は連日の場合留置したまま。 へパロックして血管がつまらないようにしてある。 それを開通して点滴開始するんだけど、おさえるスタッフ…