2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェへ

去年ならお花見に最高なこの時期、きっとお花見できるかもなんて期待してたら。。。 桜まだ咲いてない〜! 今日はCANAL CAFEに行ってきました〜。 きっとあと1週間もすれば桜も最高にきれいだろうな。。。今日はkei★さん(ミルク君&パフェ君)、ウメママ(…

ネムネム〜

春は〜、ネムネムでしゅな〜。 コーネちゃん、その寝方、かわいいよん。2日も日記サボっちゃったわ〜。アハハ今年は桜、ゆっくり目だね。 今日近所の桜がちょっと咲き始めてた〜。 早くお花見の時期、来ないかな♪

くちゃこ脱出

3ワンともお風呂入って、くちゃ子脱出しました〜。 ゲボ翌日にでも入れたかったんだけど、体調悪いときにストレス加えちゃってもと思って、ず〜っと我慢して今日まで。。。毛玉もいっぱいあってあせっちゃったよ〜。やっときれいになったけどね。早速リーフ…

お墓参り

お彼岸にはって思ってたのにフランクのお墓参り、なかなかいけなくって、今日になっちゃいました〜。 今日はフランクとゆっくりお話ししてきたよ。そして、お買い物〜♪ のんびり過ごせたおやすみでした〜。ゲボ事件から、やわらかくしたフードだけしか食べて…

お誕生会

今日はお誕生会に行ってきました〜♪ ayuさん家のトンちゃん、けいこさん家のリアンちゃんが今日お誕生日で2歳です。 そして、29日に1歳のお誕生日を迎える、くりまま家のりむちゃんのお誕生会。 本当は我が家のワンも連れて行きたかったけど、もうちょっ…

復活!

今日は朝ごはんいつもの半分の量であげてみました。 1番に食べ終わったのが、リーフ! すっごい勢いで食べちゃいました〜。 そしてケーナもガツガツ食べたよ。1日様子見てても嘔吐の様子はなく、ただ、ちょっとうんPくんはゆるゆるかな。 でもとっても元…

大変なことに〜

朝方、3時ごろから急にケーナとリーフがゲロゲロ。。。 それも1回じゃなくて何度も。。。 ビックリしました〜。 吐くものがなくなってからも! 汚い話しなんだけど、お口から便臭。。。 正直あせったわ〜。それも同時に2ワンとも。その後下痢を何度もして…

お買い物〜&ランチ

今日は午前中にバーゲンに行ってきました〜♪ かわいい洋服、ゲットできたわ! 急に暖かくなると何着ていいか。。。そのあと、久しぶりに?? ayuさん&けいこさんとランチに行きました〜♪ インドカレーの食べ放題!!いっぱい食べてきたよ。そして、喫茶店へ…

リード

3ワンの新しいリードが届いたわ〜♪ とってもかわいいの!! これで春のお出かけも楽しめちゃいそうだね。このリード、「カフェリード」っていって長さが調節できるんです。 カフェにいるときなんかは短めに50㎝位にできるし、普通のときは長く戻せるタイ…

お祝い

父の還暦のお祝いとお彼岸のお墓参りのために実家へ行ってきました〜♪ おいしいケーキも食べられてラッキー! 今回は〜、3ワンお留守番でした。 実家のビビちゃん、3ワンがいないほうが元気いっぱい! いつもビビちゃんが来る前に我が家の3ワンがジャマし…

留守にしますわ〜

これからお仕事に行って〜、朝から実家へ行ってきますぅ。 3月19日はフランクママのパパのお誕生日♪ それも還暦なのです。。。 お祝いに行ってきます〜♪ しばし、レス遅くなりますが〜。あしあと、残して行ってね!今日は写真がないわ〜。。。 最近リーフ…

手作りおもちゃ

以前、友達のプリーダーさんがやってたおもちゃ真似して作ってみちゃった♪ 紐を買ってきて結わくだけの簡単おもちゃだよ。 久しぶりに新しいおもちゃで3匹とも取り合い!! 不思議なことに1ワン1個あげてるのに、1つのおもちゃを取り合う。。。 ガウガウ…

おnewの洋服

昨日、イヌコレで買っちゃったんだよね〜♪ コーネちゃんドレスアップ〜。 昨日つけてもらったリボンととってもあうみたい! ちょっとお嬢っぽいでしょ。 一生懸命写真とってたら、コーネにはストレスだったらしい。。。 直後、ゲボちてた〜。ハハハ ごめんよ…

トリミング

今日は午後からコーネのトリミングお願いしました〜♪ せっかくの1日休みだし、午前中から活動的なフランクママは、まず銀座へ〜。 「イヌコレ」を見に行ってきました。 さすがに平日の午前中! すっごくすいててラッキ〜♪ コーネにかわいい洋服も買っちゃっ…

ライトをあびて〜

昨日のカフェに写真撮影用のライトが準備されてました。 早速、みんなで撮影会。 とってもきれいに撮れるんだよ〜。ケーナは横顔がきれいかも♪ ハイパー娘からお嬢さんに変身でしょ。リーフはママのバックが気になる様子でカリカリしてますぅ〜。 何でだろう…

シロガネ〜ゼ

今日はまあさんと久しぶりに遊びましょうってことで、白金のカフェに行ってきました〜♪ MOCAママ&ぱんちままと4人でランチです。 久しぶりにあったまあさん、だいぶお腹大きくなってたよ〜。うふふっ アンちゃんもとっても元気いっぱい!今日は術後初…

ランチ

今日は新宿でランチしてきました〜♪ チコさんのおすすめのレストランでした。 とってもおいしかったよ。 私のは和風オムライスで〜す♪そして、チコさんに上海のおみやげもらっちゃった〜。 どうもありがとうございました!ケーナのopeもあって今日のランチは…

くつした!

私。。。グン足、購入しちゃった〜♪くくくっ 初体験よ〜。 これ、しっくりくるわ! はまりそうでしゅ〜。そうそう♪ 3月12日(土)に白金のカフェに遊びに行きます〜♪ お時間あるかた、合流しませんか〜?? お昼からきっとしばらくいると思いますぅ〜。切…

愛読書

フランクママの愛読書「ゆこゆこ」が届いたわ〜♪ これね、ワンも泊まれるところ、乗ってるんだよ。 あんまり本に載ってないところとかもあって、最近は「ゆこゆこ」利用して旅行に行くことも多いんですぅ〜。 HPもあったのでアドレスお知らせしますね。 ht…

おnewの洋服

今日の朝、ベランダが騒がしくて見てみると〜、カラスがきてました! なんとハンガー3つ持っていかれちゃった〜! こちらのカラスはハンガーを使って巣作りするんだよね。 怖いし、そのまま見てたよん。 器用に持って行っちゃったわ〜。コーネとケーナ、お…

babyちゃん

今日はかわいいbabyちゃん達を見に行きました〜♪ satomiさんと一緒にやすこママのところで産まれたプラムちゃんのbabyちゃんは5ワン。 みんなで一緒にネンネしたり、遊んだり。 ず〜っとみてても全然あきましぇん〜♪ 1baby、ポケットに入れてこようかと思…

寝相が悪い子

リーフちゃん、パパと一緒にお昼寝中♪ でもね〜、寝相悪いんだよね! 頭、落ちちゃってましゅけど。。。 いいんでしゅか〜??まぁ、気持ちよさそうだからいいとしましょう♪昨日は日記重かったようで。。。 見れなかった人、ごめんなさ〜い!

ヤキモチ

最近のコーネちゃん。。。 毛が短くなってから自分のブラッシングの時間の短さに不満の様子。。。 ケーナとリーフは20分くらいかかってるのに、何で私だけ1分なの??? もっとやってくだちゃい!! そんなヤキモチから、ケーナが終わってケーナにガウガ…

雪だぁ〜!!

何年ぶりの春の大雪かしら♪ でも、あっという間に雪なくなっちゃってたわ。 とっても、すっごい寒い1日だったわ〜。昨日のエリザベスはずした直後のケーナ。。。 すごいでしょ!全部毛がういちゃってるよ。 エリザベスの型に毛玉ができてました〜。 これを…

ひな祭り

今日は3月3日。女の子の節句でしゅ〜。今日はケーナ、抜糸でした〜! 傷がきれいについていたため、全抜糸できました。 そしてエリザベスをはずしてもらいました〜♪ そしたらビックリ!!すごい毛玉。。。(←これ、明日の日記で公開します〜)とっても元気…

お腹

写真、グロテスクでごめんなさ〜い!!ケーナのお腹の傷、こんな感じですぅ〜。 ちょっと気になることが。。。 おっぱいの位置が三角形に見えるんだけど。。。 皮膚がひっぱられてるせい??でも、きれいな傷だわ♪ 化膿もしてないし、痛がってないからいいん…

春だね〜

今日から3月です〜♪ 今日は春らしいお天気で暖かい!なので〜、リーフは春らしく水色のペーパーにして見ました〜♪ この時期になると我が家のペーパーの色は水色とかうすい緑色や黄色が増えてくるの。 そして4月には桜色がいいかしら♪ケーナも明日で手術後1…