2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通院

ケーナ点滴が漏れてしまったため、通院終了! 体重は2.15キロキープできてます。 今回の点滴は短めだったけど、持ってくれるかな〜。 期待しましょ!

空き時間に〜お台場

ケーナを病院に預けてから、ママは〜ちょっとショッピングへ。 ごめんね、ケーナ! お供にパールを連れて〜♪ お台場にはクリスマスムード満載!! パールとツリーを一緒にパチリ。

通院スタート

ケーナ、もう限界です! 体重2.85キロ。 腹水870ml抜いてもらいました。 そして点滴通院を今日からスタートします。今回腹水を抜いてもらった時、針の穴から皮下に腹水が漏れてきたようで皮下浮腫が出来てしまいました。 それを放置すると皮膚が破…

パールのセラピー活動

前回の活動はケーナの調子がイマイチでお休みをしてしまったので、今日は1ヶ月ぶりのセラピー活動です。 パールのセラピー仲間は暖かくパールと私を迎えてくれました〜!! 本当にワン仲間はいい人ばかり♪ ワンの体調不良を一緒に心配してくれて、一緒に悩…

通院

ケーナとサーヤの通院DAY!ケーナ2.4キロ 21日から下痢でサラゾピリン内服させコンとドールは出来てる。 腹水もあるけどパンパンではないし。 経過はまずまず。サーヤ、3.35キロ 腹水はそんなにないんだけど。。。 すごい体重。。。 増えすぎ!…

通院5日目

ケーナ、調子よくなってます! 17日までアミカリックの点滴を入れることが出来ました。 18日、腹水500ml抜いて、 19日血管痛悪化のため抜針しました。 日に日に調子が良くなってきたみたいで歩き方も良くなって、今じゃ足の力が抜けることなく元…

通院

ケーナ 2.8キロ だいぶ腹水がたまってしまって食欲なし。 歩くことも出来なくなってしまったため、腹水抜いてもらうことに。 800ml抜けたそうです。 そして帰りには2.2キロ すでに200mlはたまっているんだろう。。。 しかし、元気復活のケー…

通院

ケーナ2.4キロ 比較的元気もあり、腹水のたまり方もゆっくり。 タンパク入りの点滴を入れたこと、BCAAを入れてることが効果あるみたい。 ただ。。。一昨日から下痢。。。 サラゾピリンを昨日から内服させてる〜。 けど、昨日の夜もすごい下痢。 せっかく…

伊豆でのんびり

はんなりの朝食もお部屋で。 干物が4種類もあっておいしい朝ごはん。 チェックアウトも11時でのんびりなのでゆっくりしてから出発。今日は城ヶ崎オレンジ村へ。 ワンも一緒にみかん狩りが出来ます。 キレイにオレンジ色のみかんがいっぱい! コーネ&ケー…

伊豆へ

タンパク入りの点滴が効果あってケーナは元気! 伊豆にみんなで行こう♪ワンたちの健康祈願が第1の目的! 神祇大社参拝。そして、ワンコ絵馬を書いてきました。 ケーナ、1日でも長くママたちと一緒にいてね。11歳のコーネもだよ!そしてはんなりへ。 今回…

通院7日目

ケーナの血管、頑張ってくれてます!! 5日に腹水550ml抜いてもらって、その後利尿剤なしのリンゲル液のみで70〜100mlをDIV。初日のタンパク入りのDIVのおかげで腹水のたまり方は緩やかな気がします。 血管はいためちゃうけど、効果的だ…

通院4日目

ケーナ、点滴が漏れちゃっいました〜。。。 しかし、2.1キロから2.45キロまで体重が増えてきてる。 10月いっぱい点滴がほぼ毎日だったのにすぐにたまっていく腹水に今度どうして行くか検討。 足の血管からタンパク入りの点滴を今回トライすることに…

山中湖から緊急帰宅

昨夜はハロウィン当日。 みんなで仮装! カーロフォレスタにてハロウィン祭りです。そして朝。。。 ケーナはご飯食べてくれません。。。 おなかがパンパンで食べれないんでしょう。 明日の診察の予定でしたが、今日このまま帰宅して受診することにしました。…