2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1kg突破

昨日サーヤの体重1kg突破しました〜! 消費税つきの1050gですぅ。ハハハ 大きくなったよ〜。。。 それでもご飯の入れ物きになるらしい。。。 さすがリーフの娘よん。 パールは930gで差が120gもついちゃった。。。 サーヤお腹パンパンだもん…

みんなの様子

ラビィくんがいなくなって〜、さみしん坊になってるのは私だけらしい。。。 サーヤとパールは相変わらず、2ワンでかけっこしたり、リーフと遊んだり。 リーフも2ワンと走り回って遊んでる。 実家より連絡が〜。 ラビィはとってもいい子らしい! チッチはい…

ラビィ、元気でね!

今日は実家にラビィを送ってきました〜♪ ビビお兄ちゃんが気になる様子で一生懸命一緒に遊ぼう攻撃してました。 ラビィ君、幸せになるんだよ〜。 ビビちゃんとラビィの2ショット♪ ちょっとビビが迷惑そう。。。ぶぶぶっ 早く慣れてくれるといいな♪ 5ワンと…

コーネ、手術になりますぅ。。。

コーネの大きなデベソちゃん。。。 大きくなってきちゃったの。 2cmくらいなんだけど、昨日の夜発見したときに5mm代の内出血ができてて・・・ 病院の先生から以前色が変だったらすぐに来てくださいって言われてたの。腸内にもけっかんがいっぱいあって…

いたずら三昧

毎日毎日、いたずらがエスカレートしてるよ〜!! カーテンが引っ張るし、人の足はかじるし〜。。。 ちょっとバックおいてれば、このように→ 3匹のおもちゃになってる〜! 最近になって増えてきたのが、これ〜!!! シート持ってきてカジカジ。 ダ〜〜メ〜…

お買い物〜

先日、ネットでいいもの見つけて買っちゃった〜♪ ちびっ子達も落ち着いたし、そろそろ車の運転も頑張りたいわ〜と思ってね。 いつ運転しだすのかはまだ不明だけど。。。 初心者マークなんだけど〜、薄く中にヴィトン柄! ずいぶん前にこんなケープがあったよ…

トリミング

ちびっ子達の初めてのトリミングしてもらいました〜♪ 毛はふわふわのさらさらになりました〜! ゆるゆる〜の影響でおちり汚かったんだけど、きれいにしてもらったよん。 お世話になってるブリーダーさんからうれしいお言葉もらったの〜。 3匹とも「健康その…

こっちの親子

ケーナ&リーフ親子もお疲れ〜♪ 「あたちもあんたが小さかったとき、ハイパーでずっと遊ばされて大変だったんだから!! ちっかり、こしょだてしなちゃい!!」ってケーナさん。 あたちはあんなにうるちゃくなかったわよ!とリーフさん。 リーフさん、君の小…

あたちがリーダー

おもちゃで遊んでるちびっ子のところに行って、コーネはちびっ子からおもちゃを奪ってきました〜。 ラビィも負けずと最後まで「ガウガウ」いって抵抗してたけど、コーネにはかなわないらしい。 頑張りすぎて〜、コーネ疲れちゃいまちた。 あたちもちゃんとワ…

ゆるゆる〜

チックンの影響なのか〜。。。 ラビィは完全にピーちゃんになっちゃった〜!! 昨日の夜から始まって。。。今日の朝までゆるゆるだったけどやっと復活。サーヤもゆるゆるでした。 サーヤはサークルの中でよくキュンキュン泣くの。。。 「だちて〜!」か「う…

チックン

今日で生後2ヶ月を迎え、初のチックンの日です〜♪ 暴れるかなって思ったけど、初めてのことで。 みんな静かでした〜。 ラビィもサーヤも比較的ボヤッとした顔してチックンしてもらってました。 パールちん!!チョ〜ビビッた顔してはいつくばってた!! で…

大逆転

babyの体重に変化がでてきました〜。 すっかりパールはサーヤにぬかれてしまったと思ったら、ラビィにもぬかれちゃった! 1番大きく産まれたパールちゃんが1番小さいんだよ〜。 ラビィは2番の位置にきたわ〜。 サーヤダントツの1番♪ これからどうなって…

硬いごはん

大人チームのご飯が食べたくて仕方ないbabyチーム。 思い切って硬いごはん食べさせて見ました〜♪ そうしたら、なんと全部食べちゃった! それもしっかり噛んで♪ すごいね〜!!! ラビィ君なんて入れ物に頭突っ込んでほかの子が食べようとするとヴ〜ヴ〜怒っ…

犬舎名

1ヵ月半くらい前に登録した犬舎名が正式に決まりました〜♪ 我が家は〜「DENFARE JP(デンファレ JP)」でございます。 このお花、フランクととっても縁深いお花なの〜。 それに、花言葉は「わがままな美人」 びったりでしょ♪ 美人の方より、わがままが!ぶ…

遊びに来てくれた〜。パート2

今日は〜、るなママとくりままが遊びに来てくれたよ〜。 ちょうど2人が電車に乗ったとき、地震があったの〜!! ママは駅に向かってる途中で気がつかなかったんだけど。。。 電車10分くらい止まってた〜。 2人は大丈夫かしら??? と思っていたら、大丈…

あそびにきてくれた〜

今日はお友達が遊びに来てくれたよ♪ けいこさん、kei★さん、ふみさん、りょうさん、ayuさん、今日は6ワンといっしょに遊んでくれてありがとう〜♪ とっても楽しかったわ〜。 今日のテーマは「におい」だったかしら〜。アハハ さて、ここで問題です! 方耳立…

じ〜っと見つめて

パールちゃん、大人チームと遊びたくて仕方ありません〜。 ケーナがネンネしてるところをすっごく狙ってる〜! このあとしっかりケーナはパールと遊ばされてました。。。 ラビィの旅立ちの日が決まったわ〜。。。 あと2週間後・・・ 8月最後の日曜日になっ…

災難続きのケーナさん

今日は〜、MIZUKIさん夫婦がBabyちゃんを見に来てくれたよ〜♪ 6ワンとも大喜びでチュッチュ攻撃! MIZUKIさんもパパさんもたくさん抱っこしてくれていっぱい遊びまちた! ちびっ子ギャングはパパさんのお手手カジカジしたり。。。 スイマセンね〜。。。 今…

水泳教室

今日はパパにちびっ子達を任せてケーナと水泳教室に行って来ました〜。 本当はコーネを連れて行こうと準備してたら今日ゆるゆるうんちくん。。。 プールだしね〜、お休みにして急遽ケーナが選抜隊になりました! 水泳教室っていっても、ポンポリースのプール…

仲良し

大人チームとちびっ子チーム、だいぶ仲良くなってきました〜♪ あんなに赤ちゃんに近づくの嫌いだったコーネは真っ先におもちゃを取られちゃいけないとちびっ子達に向かっていって取り返したり。 絶対におもちゃを貸さない!! コーネって、イジワル♪ きっと…

生後50日目

無事に生後50日目を迎えることができました〜♪ 産まれてからは本当にあっという間でした。 早いな〜。。。 ラビィとサーヤの2ショットです〜♪ ↓は3ショット♪ かわいくなりました〜!! 昨日のサーヤは。。。 どうも食糞が原因のようなんです。 吐いたわ…

おみみがたってる〜!

毎日、兄弟でガウガウキャンキャン。。。 すごい顔して戦ってますぅ〜。 時々仲良くチュ〜もしてるよ! ちょっと前にお耳のバリカンかけてあげたら〜、おや? お耳が立ち始めてます〜♪ ラビィ君は8割がたOKかしら! お顔の雰囲気が変わってきました。 動…

なにしゅんの?

早くおチッチの場所覚えてもらいたいと〜、サークルから出すとまずおトイレへ。 でも〜、何をするのかさっぱりわからず??? ネンネして見たり〜、シーとかじったり。。。 そして、うまく逃げようとする。 その逃げてる途中に気持ちよさそうにチッチ! 全然…

それぞれの場所で

ちびっ子チーム、それぞれいい場所見つけておネンネしてるよ〜。 最近「サークルからだちて〜!!!」って特に朝方大騒ぎ。。。 困ってますぅ〜。。。 サークルの外で遊ぶことが楽しいってわかっちゃったらしいの。 部屋の中フリーにするとしばらく遊んでこ…

新車

ついに買っちゃいました〜!! 新しいカート♪ 新色のブラウンが出たんです〜。 我が家もワンの数、増えちゃうし〜大き目のカートゲットしちゃいました。 それもお安かったですぅ〜。へへへ 3ワンに乗ってもらって記念写真♪ コーネ、ちゃんとラップしてるで…

パールの笑顔

パールちん、ネンネしてると笑ってるみたいなお顔になるよ〜。 さっきまで遊んでたと思ったら急にネンネ。 まだ赤ちゃんでしゅね♪ 昨日のラビィ痔事件、本犬もすっかり落ち着いた様子でうんちも今日いいのがでました〜。 アハハ 痛がる様子もなく。。。 大丈…

ラビィ君の悲劇

今日、ラビィにかわいそうなことしちゃった。。。 ラビィ、いつもどおり頑張ってうんちんスタイル♪ でも〜、なかなかでてこない。 悪戦苦闘中。。。 ちょっと肛門くんをのぞいてみると、毛にうんち君絡んじゃってうまく出てこなかったみたい。 なので、引っ…

カウプレ

夕方、百桜ママ郵便が届きました〜♪ 百桜ママの切り番ゲットさせてもらっちゃったので、カウプレを届けに来てくれたの。 わざわざ、ありがとう〜!! かわいい3ワン入りのTシャツもらっちゃった♪ 百桜ママ、ありがとね〜!!! 大切にします〜♪ 今日の大人…

お客さん

今日はママのお仕事の友達が遊びに来てくれた〜! ママ達のいす、しっかりワンで占領しました。 ちびっ子ギャングたちもしっかりいらっしゃいのご挨拶もしちゃって。 たくさん遊んでもらいました〜。 そして遊びに来てくれたお友達と一緒にママは「焼肉行っ…

大人のごはん

こんな感じで、大人チームのごはん一緒に食べてます〜。 食べてるって言っても、なかなか噛み切れなくてお口の中に入れて転がしてるって感じ。 それでも人が食べてるものは気になるのね〜♪ 逆にちびっ子チームのご飯になるとサークルの前に大人3ワンが勢ぞ…