2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

ケーナ2.7キロ 腹水だいぶたまっちゃってて、調子悪かったんだけど、今日は強行突破!山中湖のカーロフォレスタにいく予定だったのでいっちゃいました。ケーナはバックの中が中心。WOOFでワンコイベントがありドックランも充実してるので4ワンのためにも…

通院

ケーナの腹水、着々とたまってきてます。。。 今2.4キロ。 まだ抜くにも早いし。。。 利尿剤で様子見るけど、このまま様子見ててもたまる一方。 タンパク入りの点滴をトライするか先生と検討。 この点滴をすると血管炎が起こりやすく、数少ない血管をまた…

通院

ケーナ、点滴漏れちゃったこともあり今日までで一旦点滴終了〜。 だけど、腹水は一定量たまってます。。。 今日は点滴量少なかったため、皮下点滴も家でやりました。 サーヤ、尿クレアチニン比、だいぶ良くなってます! 今日尿検査の結果帰ってきました〜。 …

異常なし

リーフ、エコーの結果異常なし! 食欲も今までどおりあるし、すっかり元気です。 腹水がたまってきてる様子もありません。 ケーナは。。。 またまた腹水たまっちゃって、今日も抜いたよ。 300ml抜いてもらいました。 一向に安定してこないケーナですぅ…

あれれ?

リーフが朝食べない〜!! めずらしいなぁと思っていたら、午後パパさんからのごはんも食べない〜。 すっかり元気で安定してたリーフだから安心してたんだけどちょっと心配。 ケーナのお迎えの時にリーフも連れて行きました。リーフ採血の結果は問題なし。 …

通院

ケーナ、2.85キロ もう限界〜!!! だいぶ腹水たまっちゃった。 今日から点滴再開します〜。 そして、腹水抜いてもらったら。。。730ml抜けたそうです。 腹水抜いてからは、すっきりケーナさん。 おなかがすいちゃったらしく、病院の先生の手まで…

コーネ11歳

今日はコーネの11回目のお誕生日。 コーネ、おめでとう〜!!! 3ワンの通院とパールの活動でいつもお留守番なんだけど、家が大好きなコーネはあまり行きたそうにもしません。 コーネの声を聞いてもらってから、無理して一緒にいこうとは言わなくなったコ…

通院

ケーナ、2.6キロ 着々と増加傾向。 だいぶおなかが張ってて辛そうにはなってるんだけど、食欲あり。 まだ、胃は圧迫させてないみたい。 ギリギリまで家での治療で頑張ろうということで木曜日まで様子見ることにしました。 どんな治療より家にいることがケ…

結果良好!

ケーナ2.4キロ 変化なく、負担をかけたくないので月曜日まで様子見ることになりました。 食欲も大丈夫! 栄養つけたかったのもあって、ほしがるだけたくさんごはんあげたんですけど。。。 あげ過ぎの下痢。。。加減します。。。 サーヤ3.15キロ ステ…

通院と。。。

ケーナ2.4キロ 横ばいなのでもう少し様子見ます。 このところ実は他の事でも忙しくて。。。 9月末に義父が吐血して入院したんです〜。 そのことがきっかけで義母の認知症が悪化。 父がどこにいるのか、お金がどこに行ってしまったのがまったくわからなく…

とりあえず今日まで。。。

ケーナ2.4キロ 7日から1週間点滴を続けたけど、今回はあまり良くならない。。。 ラシックスと点滴で腹水変わらなかった。 点滴も限界だし、利尿剤を使い続けることで腎機能も悪くなる。 少し休みを入れることにしました。ダメだったらあさってからもう…

通院

ケーナ2.4キロ やはり、ちょっと増えてます。。。 今日も点滴で様子見ます。 サーヤ、3.3キロ サーヤは腹水そんなにたまってないと思う! だいぶ太った!ハハハ 栄養つけてもらうためにじゃんじゃん食べさせ、元気もある。 いい傾向だと思って、尿の検…

ケーナ退院

ケーナは腹水ぬけた途端、食欲復活。 元気もあるため退院です。 だけど、穿刺してすぐから腹水たまってきてるみたい。。。 ぷっくりとしたお腹でした。 明日からも通院で点滴の予定です。 がんばろうね〜。ケーナ。 今日はゆっくりお家でネンネしようね!

ケーナ入院

ケーナは日に日に腹水がたまってきちゃって今日は入院です〜。 腹水がありながらも食欲があって食べてくれてたんだけど、今日から食べれなくなりました。 たぶん、腹水に胃が圧迫されて入ってかないんでしょう。 食欲はあるんだと思うけど。 腹水穿刺で約6…