2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

通院

ケーナとリーフの通院。。。。ケーナ。。。 いつも通り腹水抜いてもらいました〜。 750mlぬけて1.85キロに。 体重も以前より減ってきちゃってます。 今日は採血をしました。 アルブミン0.5→0.7→0.9と上がってきてますが、 グロブリン、カ…

箱根2日目

箱根ハイランドホテル内にはドックランがあります。 朝ごはん頂いてからドックランでお散歩。とってもきれいな芝生エリア本館のホテルはこんな感じ ワンはNGだけどね。ヤマツツジがキレイに満開。 コーネと一緒に。 ケーナも歩け無いけど芝生の上で座って…

箱根1日目

地震がくる前から次回の旅行と思って予約していた旅行。。。 5ワンの調子も良く、行ってこよう!!! 今しかないから。まず富士芦ノ湖パノラマパークへ。 前からここには行こうと思ってて実は3回目の挑戦!! 平日の旅行が多い我が家は定休日に当たりやす…

いとこの結婚式

てっちゃんの結婚式にいってきたよ。いつまでもちびっ子だと思ってたけど、立派な新郎君になっちゃって。 久しぶりに親戚大集合でワイワイ楽しい時間を過ごせたよ。てっちゃん&さとちゃん、お幸せに。 7月に産まれる赤ちゃんのためにも頑張るんだよ!

通院

今日はケーナとサーヤの通院予定だったんだけど。。。 リーフのお腹の事もあったので、ケーナとリーフで診察に。ケーナ、 いつものように腹水750ml抜いてもらいました。 来週はカマの評価をするための採血をする予定。 ちょっとでも良くなってるといい…

通院

今日はケーナとリーフの通院。ケーナはいつものようにお腹パンパン。 だけど、以前は5〜6日でもう限界になってたケーナだけど今は週1回で間に合ってる。 腹水溜まる速度は遅くなってると思う。 それに今日はいつもよりパンパンじゃないのよね〜。 700…

カフェへ

久しぶりにパールをお供にアイトールへ。 セラピー活動仲間とランチです。 地震の影響で4月末まで活動中止になっていたので久しぶりにみんなにあえてお話できて楽しかった〜!!パール、いつものように感じワルワル!! 汚い声だして威嚇しちゃう始末。 で…

抜歯

パールとサーヤの通院。 パールは先週歯磨きに行ったときに2本抜いた方がいい歯があって今日抜いてもらいました。 したの前歯だったから、お口の形がちょっと変になっちゃうの。。。 かわいそうだけど、他の歯をダメにしちゃうよりいいよね。 ニィって笑っ…

通院

ケーナとパールの通院。ケーナ、カマ飲んでも下痢無く1週間たちました。 それ以上に元気に過ごしてます。 食欲もあるしね。 腹水はやはり1週間が限界ライン。 今日もたっぷり抜いてもらいました。 このまま継続です。 パールは歯磨き。 奥の歯、そろそろ抜…

通院

ケーナとサーヤの通院。ケーナ、やっぱり腹水の溜まり方、以前より減ってる感じがする。 なので4月は週1回を目標にして見ます。 カマも1/4Pで今日から服用することになりました。 心配なのが下痢。それに注意して服用します。 なんたって、人の下剤だか…