2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名前 パート2

ラビィ君も決まったことだし〜、2姫たちもお名前を♪ 長女「サーヤ」ちゃん、次女「パール」ちゃんに命名しました〜。 サーヤとは、ケーナの誕生花シンビジュームの一種にグリーンのきれいなお花があるそうです。 パールは6月の誕生石真珠から頂きました。 …

ボクの名前

長男君は〜、実家に行くことになりました。 実家ではいろいろ名前を検討。 結果、「ラビィ君」に決定しました〜。 これからはボクちんはラビィ君って呼ばなくちゃね。 しかし〜、まだいろいろ考え中らしいけど。くくくっ 名前決めるときって楽しいんだよね♪ …

カウプレ

今日はMOCAママがbabyちゃんを見に遊びに来てくれた〜。 そして、MOCAママからカウプレ頂きました。 今回の切り番、1番違いだったんだけど、1番近かったので頂いちゃったの〜。 ベルフレンドさんのとってもかわいいの頂いちゃったよ。 どうもあり…

長女も。。。

昨日次女が200g突破して、今日は長女のピンクちゃんが200g突破しました〜。今日現在。。。 グリーン君 108g→182g ピンクちゃん 119g→206g オレンジちゃん 130g→215g 生後1週間、順調に体重も増えてますぅ〜。 今、リーフに…

200g突破

次女のオレンジちゃん、200g突破しました〜♪ 130gで1番大きく産まれて1番に200g突破したよ。 ぐんぐん大きくなっていく赤ちゃんたち。 早くおめめがあくといいわ〜。。。

断尾・・・

今日はbabyちゃん達の断尾に行ってきました〜。 リーフ、babyちゃんの泣き声に反応して答えるように発狂。。。 これを見てるの、つらかった〜。 babyちゃん達の「痛いよ〜!!、ママ助けて〜〜〜〜」の 泣き声、つらすぎる。。。昨日までで育児休暇おしまい♪…

おまかせ〜

ビックリしちゃうくらいいいお母さんのリーフ。 ママのやることないわ〜。。。 おっぱいのあげ方もすっごく上手になってる。 最初はおっぱい飲んでるbabyちゃんのおちりなめすぎておっぱい飲むの邪魔しちゃってたのが今じゃ飲みやすいようにしてあげてるし。…

頂き物

22日の夕方うれしいお届けものがありました〜♪ ramumamaさんからかわいいステッカー頂いちゃった! すっごいかわいいの〜。 どうもありがとう! 今日は〜ayuさんとけいこさんがbabyちゃんに逢いに来てくれました。 コーネもケーナもリーフも大喜び♪ 大歓迎…

結婚10周年

今日はパパとママの10回目の結婚記念日。 記念の日にリーフからbabyちゃんという素敵なプレゼント♪ こんなうれしいことはないわ〜。 まずは〜、コーネとケーナの反応は・・・ 大体は〜遠くから見てるだけでそんなに気にしないようにしてるみたい。 コーネ…

リーフのbaby誕生

20日17:30頃からリーフ、ハァハァするようになりました。 18時、体温を測ると37.6℃ もしやこれって陣痛??? いつもお世話になってるブリーダーさんに連絡。 「今夜産まれるよ〜」と! このとき、フランクママの手はブルブル震えてました〜。…

レントゲン

行ってきました〜♪レントゲン。。。 3頭のbabyちゃんが確認できたよ〜。 続いてエコーをやってもらいました。 エコーでは、3babyが元気に心臓バクバクさせて、手足を動かしてるのを確認。 ちょっと感動してしまった! お乳の状態からすると、出産まであと…

終わった〜!

8連チャンの勤務、今日まででおしまい〜! さすがに疲れました〜♪ 今日はフランクパパがリーフの様子も見ててくれたので、疲れをとりにゲルマニウム温浴に行ってきました。 やったことあります〜??? 手と足だけゲルマニウム入りのお湯に20分つけてるだ…

交配57日目

交配58日〜65日の週、これが出産の週。 明日から体温チェックしなくちゃね。 今日のリーフのお腹、そんなに大きく見えないけど、よ〜くみてみて。 断髪したときリーフのお腹ラインでカットした毛。 今じゃ、お腹ラインの全然上。。。 それだけお腹が大き…

新しいハウス?

リーフの産箱用にと新しいハウスを用意。 しかし〜、新しいハウス、リーフがあんまり入らない。。。 入るのは〜、おばあちゃんになるケーナだけ。 今もケーナが入ってネンネ中zzzzzzz このままただの新しいハウスととしてしまうか。。。 いざって時は使うの…

交配55日目

今日で交配55日目。 お腹に手を当てると赤ちゃんのキックなのかな〜?ポコポコと動くんだよね〜。 心音も以前聞こえてたのよりも大きい音で聞こえる! 育ってるんだ〜と実感できてると最高に幸せ♪ 出産は交配60〜63日目で産まれる。 早ければあと5日…

何食べてましゅか?

我が家の椅子と言うものは〜、リーフのために全部撤去になりました〜。 もちろんダイニングテーブルの椅子も。。。 昨日もちょっと目を放した隙にジャンプ寸前、チョイコケしてたし。。。 こわいんだよ〜〜〜。なので〜、低いテープルでお食事。 そうしたら…

キレイキレイ

最近ちょっとおさぼり状態でおめめが見えてなかったケーナ。ごめんね〜。 きれいにしました♪ しかし・・・直後にコシコシしてたけどね。今日はフランクの元気だった頃近所でよく遊んでもらってたお友達に逢いました。 しばらく立ち話しちゃって。。。 いろん…

50000件ヒット

わ〜〜〜い!! 切り番50000件ヒットしてもらったよん。 ヒットしたのは〜「MOCAママ」 どうもありがとね〜!!! とってもうれしいわ♪そして〜、狙ってくれた皆さん、どうもありがとうございました。 これからもコーネ&ケーナ&リーフ&リーフのb…

暑い1日

今日は〜湿度も高くとっても蒸し暑い日だった〜。 ワンもぐったり。。。 特にケーナ、暑いのきらい〜!! しかもかなり乱れ髪。。。 なおしてあげなくっちゃ〜。 チョイ舌でかわいいよん。

大満足♪

リーフの産休(私の育児休暇)の影響で明日から〜、 8日間連チャン勤務が入ってるの〜。 つらい!! それを乗り切りために、今日はイタリアンのバイキングに行ってきました〜♪ ピザにパスタにリゾット。 デザートもケーキたくさん♪ 最高に幸せの一時でした…

梅雨入り〜

今日から梅雨入り。 じめじめ〜の毎日が続くんだと思うとちょっと憂鬱だわ〜。 今日1日雨でした〜。 でも、ワンには暑すぎずいいのかしら。 3ワンとも気持ちよさそうにネンネしてるわ〜♪

聞こえたよ〜

リーフのお腹からトコトコトコトコ・・・ これって赤ちゃんの心音だわ〜。 元気に育ってるみたい♪ うれしいわ〜!!あと2週間。 頑張って元気な赤ちゃん産んでね!切り番あと〜、600ちょっとかな〜。 あと1週間くらいかしら? みなさん、狙ってね〜♪

おそろいのバンダナ

以前のオフ会でクッキーママに頂いた3ワンおそろいのバンダナつけちゃった! 3ワンでかわいいよ〜♪ よく似合ってまちた! クッキーママしゃん、ありがとう〜! ママにカミカミちてはダメでしゅよって言われまちた。 やらないようにちましゅ。これから〜、…

やんちゃのまま。。。

リーフ、いまだにダイニングテーブルの椅子にジャンプしてる〜! ママはドキドキだよ。 そんなことはお構いなしで〜楽しく物色中。今日は〜、この間とってもらった歯石の取り残し(裏側)をやってもらってきた。 コーネは、とってもいい子にやらせるらしいけ…

交配45日目

あと〜、2週間ちょっとで産まれてくるんだね〜! そう思うとドキドキしちゃうよ。 リーフのお腹は日増しに大きくなってる。 お腹ラインでカットした毛よりもお腹の方が見えちゃうんだよね。 お腹全開をご披露♪ すごいでしょう〜!心音ってどのくらいから確…

ごはんくだちゃい!

3ワンそろっての写真、最近撮ってなかったなぁ〜。 みんなそろってごはんの催促。。。 こんなときしか3ワン集合しないしね。ハハハ 特にリーフは最近お腹が減るらしい〜。 狂ったように催促に来る。。。 babyちゃんの分も今はいっぱい食べていいよ♪

チラッと見せる白い歯

今日はayuさんに教えてもらった獣医さんのところに行ってきました。 コーネとケーナを連れて歯をきれいにしてもらったよ。 1ワン10分位で本当にきれいにしてくれました! しかも怖い麻酔もないし、とってもきれい♪ おくちもくちゃくない〜! コーネは5年…

何これ??

先日のオフ会のときにお腹見てて発見したコーネの1㎝大のポッコリ。 これなんだと思います〜?? まさか、乳がん??? 色々心配になって病院に行ってきました。なんとこれ。。。 おハズカシながら〜、コーネのデベソ 病院に行って赤っ恥でした〜。 病名で…

ラッパ〜復活

コーネに久しぶりにラップつけて見ました〜。 昔のコーネのお顔だわ♪ 短いからすぐに取れちゃいそう。 似合ってるかしら?産箱用に購入したハウスがあるんだけど〜、朝起きたらおチッチが中に。。。 ここはトイレじゃないよ〜!! こんなことするのは〜。。…

交配40日目

ここ10日間ですっごくリーフのお腹大きくなってきました〜。 お腹を下にネンネはきつくなってきてて、横になってネンネしたりしてる。おっぱいもだいぶはってきました〜。 心音聴診してるんだけど。。。 まだ聴き取れないんだよね〜。 聴診器あてるとやや…