2008-01-01から1年間の記事一覧

1年を振り返って〜

前半は〜、mixiで知り合ったお仲間たちとよ〜〜く遊んでたような気がする。 はじめてやること!っていうのが多い年でもあった。まずは〜、陶芸。ろくろまわして何か作るなんて考えられなかったけど、もう何個作品できたかしら♪ だんだん楽しくなって〜○○体験…

年内最後のアジ

サーヤとパールのアジに行ってきました〜。 2ワン連れてやるのはめちゃめちゃ疲れる〜!!! この寒い日なのに、大汗かいちゃってやってますよ。 サーヤは〜、 基本練習から。 でもジャンプの意味をしっかり理解できるようになったみたいで、指差しの指示は…

リーフ、お誕生日おめでとう

リーフが6歳になりました〜!!! もう6歳??早すぎです。リーフの誕生日になると〜、いつも産まれたときのこと思い出しちゃう。 11:30に獣医さんについた途端にリーフ誕生。 兄弟たちより体が大きかったからいつも1番におっぱいも飲んでて産まれた…

メリークリスマス

クリスマスですね〜!!! 特に予定もないんですが、5ワンと一緒にケーキですぅ〜。 ってこれは私たち用。 ワン用。。。今年はないです!!! だって〜、ダイエットが必要な子が3ワンも!! 今日は先日いっぱいもらったサンプルの中からお肉を♪ 喜んで食べ…

ピッチ&ゴーの結果

ドックイベントクラブのHPでピッチ&ゴーの結果が出てました〜。 ヨーキー今年は4ワン出場だったので、写真が載ってますぅ!! 3位でした〜♪ http://www.doglife.info/sports/gundog_ranking/pg-a-yo-ki-2008.html こちらに乗ってますぅ〜。パールの写真…

東京インター

アルちゃんと一緒に東京インターへ。 最終日の東京インターは電車が遅れちゃってついた時にはヨーキーオスのウィナーズ戦あたりから。。。 すぐチャンピオンクラスで〜、りんママ家のビッケくんが〜!! 素敵でしたよ〜♪ そして♀スタート。 ラムママ家のラム…

抜糸、そして〜。。。

パールの抜糸にいってきました〜♪ 傷はすっかりキレイについてましたよ! パールもまったくいたそうじゃないし。ついでに〜、サーヤの耳が汚くなってるので掃除もしてもらいました。 それから〜、パパさんも暇そうなので、今日もジャパンドックフェスティバ…

ジャパンドックフェスティバル初日

けいこさんと一緒にジャパンドックフェスティバルに行ってきたよ〜!! けいこさんに会うのもすご〜〜く久しぶり♪ 12時ごろについてヨーキーの審査まで時間があったのでお買い物〜と思っていたらラムママと会えたよ。 合流してヨーキーのショー見学〜。平…

SJD運動会

サーヤとSJDの運動会に行ってきました〜。 雨で寒い〜!!! でも屋根あるから大丈夫♪ かけっこは〜。。。 スタートイマイチで1回戦負けしちゃいました。。。 椅子とりゲームは〜。。。 前より待てが上手になり、4ワンまで残ることが出来たよ〜。 先生…

今日もワンとともに〜

休みのたびにワンの予定でいっぱい。。。 今日は〜、午前中にサーヤのアジ。 グループレッスン、しばらく参加できなさそうだったので参加してきました。 続けてお座りとマテの強化をしてから、ジャンプやタイヤ、トンネル、Aフレーム、ウィーブが中心。 前…

パールのお迎え&クリスマス会

朝1番にパールのお迎えに〜♪ まぁ〜、元気なこと!!! きっと想像つくでしょ〜。 くねくね動いちゃってうれしいアプローチ。その後うれションです! 元気なことにホッとしました〜。 パパさんにパールはお任せして、リーフとサーヤを連れてオフ会へ〜。 今…

パール手術

前々からやろうと思っていたパールの避妊手術。 パールはいつもヒートのあとに想像妊娠してオッパイ腫らして育児も始めちゃってと大変! 心配だったけど、手術しちゃいました! 無事に終わってくれるまで気が気じゃないので。。。サーヤを連れてアジの練習へ…

忘年会

職場の忘年会がありました〜。 各病棟でそれぞれ出し物。。。 今回は私〜、病棟のメンバーと踊っちゃいましたよ〜。 ピンクレディーのペッパー警部!ハハハ 恥ずかしさは通り越して、すっかりノリノリで楽しんじゃったよん。 いいメンバーに恵まれて幸せだわ…

ピッチ&ゴー

今日はお台場の潮風公園で、パールにとって2回目のピッチ&ゴー。 今日はお仲間もいっぱい〜!! りんママ家のレイちゃん、ぷ〜ママ家のぷ〜ちゃん、きくさん家のてぃあちゃん、それにちゃこママ&ねぇねの応援団。 オフ会状態でとっても楽しい〜♪クラス分…

クリスマス オン アイス

新横浜スケートセンターに荒川静香出演のクリスマス オン アイスショーを見に行きました〜。 はじめてみるアイスショー。 すごくキレイなんだけど〜、それよりも迫力満点!!! とってもいい席をKa.ちゃんがゲッチュしてきれたので、 リンク内で見ちゃった…

おいしいもの食べて

風邪で引きこもっていましたが〜、明日はフランクの命日。 明日予定があるので、今日フランクのお墓参りにいってきました〜。その後、元気をつけるため!!! ふぐ料理をいただいてきたよ〜。 mixiのグルメ会のメンバーと。 まぁ〜、おいしいこと! すっかり…

ダウン。。。

数日前から風邪ひきましたぁ。。。 今日は久しぶりに遊ぶメンバーだったのにいけなくて、、、すごく残念。。。 ごめんね〜!!!明けで帰ってから寝て過ごしましたよ〜。

結婚式

今日はお友達ワンのすずちゃんとチェルシーの結婚式! ケーナとリーフを連れて結婚式に参列させていただいたよ〜。 場所はららぽーと柏の葉のドックカフェです。あたちたちもきれいにドレスアップ〜。まずは新郎新婦の撮影会!とってもかわいい新郎チェルシ…

トリミング

今日はケーナとリーフのトリミング。 先週はサーヤとパールだったので〜、もう年内はラストでいいかな〜♪ ちょっと短めにしてもらってさっぱりしたよ。それから〜、サーヤのチックンに行きました〜。 お供はパール。 パールはそろそろ避妊手術しようかな〜と…

第3弾〜

すでに第3弾目の忘年会〜。 今回はmixiで仲良くしてるメンバーと。 今日もワイワイと〜。 で、お好み焼き+飲み放題のプラン! とってもおいしかったし、話もワンのことばっかり〜。 あっという間の忘年会でした。

ワンコ会のヨーキーオフ

今日はSJDのドックランを3時間貸切にさせてもらってワンコ会のヨーキーオフ会やっちゃいました〜。 お天気が心配だったんだけど集合の12時にはまだは大丈夫! このまま持ってくれればと願ったけど2時半ごろからにふられちゃいました。。。 でも、屋根…

忘年会シーズン

今年も忘年会シーズンがきましたね〜! 連チャンで飲み会ですぅ〜。 今日は職場の仲良しメンバーと♪ 飲んだ後は〜カラオケで。院内の忘年会があるんだけど各病棟からの出し物があるんです〜。 その練習もかねて、カラオケ。振り付けの練習もしなくては〜!!…

アジ、そして〜忘年会

昨日はサーヤだけを連れてアジの個人レッスン〜。 パールとはまったく違う性格と、動き! ハンドリングも違う。。。 それが難しい〜!!! でも、共通点は〜。。。おやつ大好き! さすが、リーフの娘たちですよ〜。 ジャンプとトンネル、頑張っていただきま…

届いたよ〜!銀細工

10月に友達と一緒に行ったワン一緒の伊豆旅行で作った銀細工が届きました〜!! 初めて作った銀ねんど。 なかなかいい出来でしょ〜!! 肉球にはピンクサファイヤ入りですぅ〜。 いい旅行の記念になったわ。

アジ連

今日はサーヤとパールのアジの練習。 パールにはイヤイヤオーラだされちゃったよ〜。 駅から場所へ向かう時、いつもよりペースダウン。。。 そりゃ、やりたくないってセッションの時にわかったのでパールとしては伝えたのになぜ?って思ってるんだろうね。 …

犬の飼い主検定

10月4日に犬の飼い主検定の試験を受けてきました〜! 落ちちゃうかもと思って書かなかったんだけど(笑) なんと!!!合格しちゃいました〜!! とはいっても、合格したことで何のメリットがあるのかぁ?? 不明です。。。 「これからもマナールールを守…

アニマルコミュニケーション(パール編)

すっかり遅くなっちゃったけど。。。 3日にやってもらったアニマルコミュにケーションのパール編です〜!! パールはコーネが終わるころからばっちり目覚め、先生にすごく話したそうにテーブルに足乗せちゃってやる気満々! 先生もコレ見て大うけです〜。演…

picth&go

すいらんにてドックイベント企画のPICTH&GOにパールと夫さんが参加〜! 雨が降っていたので、クラス分けのみ。 そのあと、クラスごとにレースがあったんだけどそれは中止になっちゃいました。 まずはクラス分けで頑張りましょう〜! 13ワンの参加があって…

千葉へ〜

明日すいらんのドックランでイベントがあるので〜、今日からすいらんにお泊り!まずはアウトレットコンサート長柄に行ってきました〜。 店内にワンも入れるレストランがあり。 おすすめのハンバーグ&エビフライをいただいたよ〜! コーネも食べたいね〜!!…

お誕生会

kiccaさん家のBOYSのお誕生会に呼んでもらってケーナとリーフをお供に参加させてもらったよ〜。 BOYSに会うの本当久しぶりで、大きくなってました〜!! そしてりむちゃん、しっかりお母さんになってて・・・じゃなくて、いつも通りのりむちゃん♪ だって〜、…