2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生後40日目

ちびっ子達、だいぶ離乳食に慣れてきてよく食べてくれるようになりました〜♪ やっぱりリーフの姿を見つけるとおっぱい探しちゃうけど、リーフが走り回って逃げてますぅ〜。 ちょっとうれしいことが! 半固形のままのフードをカミカミゴックンできました〜!…

ここからだちて〜!!!

ネンネしてるときは天使ちゃんのちびっ子軍団。 でもね〜、目覚めるとギャングに変身!! 「ここからだちて〜〜〜!」って大騒ぎ。 一応しつけのつもりで、大騒ぎしてるときは出さずにシカト。。。 それがね〜、かわいすぎてシカトできなくなっちゃう♪ハハハ…

お風呂!

今日は大人チーム3ワンのお風呂! ごめんね〜、あんまり手をかけてあげてなかったため毛玉はすごいし。。。 やっとさらさら〜になったね♪ 6ショットの初トライ♪ でも〜。。。 ちびっ子軍団、言うことなんて聞かず。。。 大暴れだよ! ラビィ君が実家に行く…

これなに??

あたち、サーヤでしゅ! この中に〜、あたち?それとも、パール?ラビィ?? 誰かいるでしゅけど、でてきましぇん! 気になりましゅ〜!!! 出てきて一緒にあ〜そ〜び〜ましょ〜。 お返事がないでしゅ・・・ 鏡に向かって一人でガウガウいってみたり、ナメ…

証拠写真

今日もやってる〜!!! 新聞をカミカミするのかbabyチームの日課になってしまった。 イタズラ真っ最中なのがラビィにサーヤ。 証拠写真だよ〜! 特にサーヤは歯が1番に生えてきたからうれしくて仕方ないみたい♪ パールって睡眠サイクルちょっとずれててこ…

カミカミ

ボクたち、何でもカミカミちたくてしかたありましぇん。 新聞紙、紙、トイレシートとか〜、まずおくちでチェック。 ブイブイ振り回す! やんちゃっぽい顔になってきたっていいましゅけど、どうでしゅか? やんちゃそうな顔になったでしょう〜! ラビィ君、や…

コーネと接近

最近になってコーネも赤ちゃん達と接近できるようになりました〜。 今日はサーヤと急接近のコーネ。 でも〜、コーネえらくボサボサ。。。 頭結わいてたのも取れちゃったし、ひどいことになってるわ。 4年前の今日、コーネはお母さんになった日です〜。 3ワ…

昨日の地震

いや〜、地震怖かった〜!!! 私の住んでるところは震度4だったけど、かなり揺れました〜。 それに揺れてる時間、長かったし。。。 ちょうどパパはお買い物に行っていて家で私1人と6ワン。 迷わず、babyちゃんを守りに行ってました。 ちょうど3匹固まっ…

ハウスの中に〜?

いつもの様にハウスにリーフがネンネしてるのだろうと思いました。 よ〜〜くみてみると、ケーナが寝てる! なにやってるの〜〜〜〜! そういえばこの産箱、ちびっ子軍団が産まれる前はケーナのお気に入りだったのよね。 今まで産箱に近づく程度だったのに入…

兄弟喧嘩?

喧嘩というより一緒に遊んでるって感じなんだけど、ラビィとパールはよく2ワンでガウガウやってます〜。 写真、ぶれぶれだけど。。。 最近行動範囲も広がってきてて大変。 よく歩くし、走るし、こける! そんな中、サーヤは人肌恋しいみたいでちょっことく…

末っ子、パール

パールは130gで産まれ、わがやでは1番大きかった子。 いまだに1番大きいまんまですぅ。 離乳食も1番最初からパクパクと食べるし、元気いっぱい♪ だから、パールだけは食には問題なし。 この点からはリーフの血を1番強く引いてるのかしら〜?ハハハ …

長女、サーヤ

サーヤは2番目に産まれて来た女の子第一号♪ お腹のところに白いお毛毛があるのが特徴でしゅ。 そして〜、全体的に白い毛があるの。 お鼻の周りとか、肉球の周りとかに。 頭の毛伸びてきたところからちょっとづつ茶色の毛が。。。 だんだん大人の色に変わっ…

ボク、ラビィ

長男のラビィは1番小さく産まれてきたけど、1番のやんちゃさんです〜。 将来リーフやケーナのように元気いっぱいになること、間違えないだろうな。。。 昨日、サーヤの体重と逆転して2番手になったんだけど今日また体重サーヤにひっくり返されて1番チビ…

ネンネ

女の子チーム、お布団かけてネンネちてましゅ〜!! 遊んでたらそのままネンネしちゃって、お布団かけてあげまちた。 しばらくすやすやネンネちてまちたよ〜。 左)サーヤ、右)パールちょっと悩み中。。。 離乳食始めてからリーフの育児の時間が減ってるわ…

babyショット

もうちょっとで産まれて1ヶ月になるbabyたち♪ すっかりヨーキーらしくなってきました〜。 頭の中の方の毛、サーヤは特に白っぽい毛が伸びてきてるんですよ〜。 女の子チームだったり、3babyだったりでガウガウ言っちゃって兄弟げんかも時々するの! 一丁前…

将来のママ?

今日は実家の母と祖母が遊びに来ました〜。 目的はラビィくん♪ なんがかんだと言ってはラビィ君抱っこ。 ボクの〜、将来のママになるんだって〜。 いっぱい抱っこちてもらいまちた。 今日の離乳食、初の完食♪ 特に女の子チームのサーヤとパールの食べっぷり…

ボ、ボク。。。

う〜〜〜〜〜ん。。。 ボク。。今。。。頑張ってましゅ。。。 ママにお手伝いしてもらわなくても自分でだしゅでしゅ! お食事中のみなちゃま。。。すいましぇん。 うんち。。。ちてましゅ。。。 ラビィたん、何してるのかと思ったら〜! うんちんスタイル♪ …

離乳食

ちょっと早めなんですが〜、私の日記見てくれて大先輩が教えてくれました。 生後20日目すぎて、食べ物に興味示すようなら離乳食とおっぱいの併用でも大丈夫だと教えてもらいました〜。 早速、今日で生後23日目。 やってみました〜♪ フランクママの予想は…

今日も遊んでもらいまちた!

今日もお客様がきてくれました〜♪ お昼にやすこママとsatomiさんがきてくれたんでしゅ。 3babyともいっぱい遊んでもらいました。 もちろんコーネケーナリーフも大興奮。 困ったことに。。。 ちょっとお迎えに行ってる間にリーフの嫌がらせおチッチ。。…

遊びに来てくれた〜!

今日はルビーママ、mameさん、nanakoさんが遊びに来てくれたよ〜♪ 急遽、百桜ママのお仕事もちょっと一段落ということで来てくれました〜。 まずは大人チーム、歓迎のお出迎え♪ コーネもケーナもリーフもとっても喜んでました〜。 そして、babyちゃんたち。…

食べるの〜??

まずはラビィがリーフの食べた後のフード入れに頭突っ込んでます〜。。。 →ま、まさか?食べたいの〜?? さすがリーフの息子だわ〜。 ちゅぱちゅぱ言っちゃって、食べたかったのかしら?ぶぶぶっ ラビィだけにはとどまらず。。。 サーヤとパールもやってき…

大人チーム

最近、ママったらあたちたちのこと忘れてましぇんか〜?? フランク家には立派な大人チームもいるんでしゅからね。 たまには話題にいれてくだちゃい! コーネは毎日頭結わいてるんだけど〜、午後にはゴムがなくなってるわ〜。 なかなか5歳からのロン毛、難…

ママについていくbabyたち

ハウスからの脱走、一斉にスタートに覚えました〜! まずはラビィとサーヤがリーフママについて出て行ってしまいました。。。 そして、パールは気がついたら。。。 1人ででてるよ〜!!! お腹はみんなすったままなんだけど、4つのあんよで頑張ってハイハ…

動き回る・・・

ハウスのお掃除させてほしいんだけど、今おっぱい中。。。 コーネとケーナとママで遠くから見てますぅ。 ケーナは赤ちゃん達クンクンしたりペロってするんだけど、コーネはダメだね〜。 赤ちゃん近づけると逃げちゃう。 たしか〜。リーフが我が家に帰ってき…

七夕

今日は七夕だわ〜♪ 職場の同僚でかりんのママが3babyに逢いに来てくれました。 コーネケーナリーフの感激攻撃がしばらく続き、しばらくしてからbabyちゃん達と対面。 いっぱいいい子〜してもらいまちた。 ラビィはやっぱり頭を高くしてネンネするのが好きみ…

お風呂

久しぶりに3ワンまとめてお風呂に入れました〜♪ コーネはいつもどおりだったけど、ケーナの毛玉。。。いっぱいあったわ〜。 1番すごかったのがリーフ! 悪路もあるし〜、汚れてまちた。 久しぶりにシャンプーのにおい♪ きれいになったわ〜。 サーヤまでも…

生後2週間

あっという間に産まれて2週間がたっちゃった。 妊娠から出産までもあっという間だったけど、産まれてからの1日1日のほうが早いかも。 日に日に成長している3babyは今日サーヤのおめめもあいて、みんなおめめが開きました〜。 もうじき見えるようになるん…

おくちキレイキレイ

今日はコーネとケーナの歯磨きの日♪ キレイにしてもらいました〜。 真っ白のツルツルになって帰ってきたね 今日やっと、パールのおめめが開きました〜。 残るはサーヤのみ♪ きれいなおめめみたいわ〜。 ラビィのかわいい写真激写!! しっかりハウス 枕にネ…

大きくなってます!

毎日の体重測定はママの日課♪ 今日も測ってみました〜。 「減る」とか「維持」とかって言葉を知らない3babyちゃん。。。 毎日10〜20g増えちゃってます。 今日で生後12日目。 長男ラビィ 108g→289g 長女サーヤ 119g→300g 次女パール …

おめめがぁ〜!!!

ラビィのおめめ、うっすらと開き始めたよ〜♪ 朝見たときは3babyともとおめめ、閉じたままだったのに、お昼過ぎパパからのメール。 ラビィたんのおめめ、開いてるよ〜と。 仕事早退してしまおうかと思っちゃった!ハハハ 仕事終わってから真っ先にラビィの元…