2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アジ

4月も今日で終わり〜。 フランクのお墓参りに行ってきたよ。 新しく建設してることもだいぶ完成してきてて、7月には隣へお引越しになるみたいです〜。 5月8日にフランクの誕生日。元気だったら〜、16歳かぁ。。。 早くももう8年たっちゃったんだな〜…

セラピー犬講習会中級クラス

パールのお勉強の日。 今日で中級クラス5回目の参加です。 一通りのことできるようになってきたかなぁ??? 問題は。。。ボイスコールのみでオスワリ&レイダウンが出来ないこと。。。 回を重ねるに従い、オスワリに拒否がでてきたの。 理由はおやつくれな…

サーヤとアジ

すっごく久しぶりになっちゃったアジに行ってきました〜。今日はすごいよ〜!! なが〜いコースの練習。 ところどころきってくれましたが。。。長くてママが覚えられない。。。 苦手としてるタイヤ、シュート、スラロームも入ってるよ〜。。。タイヤはクリア…

軽井沢2日目

ホテルを出発してから懐古園へ〜。 桜の名所です! しだれ桜がキレイに満開。 お花見です〜♪5ワンも一緒に〜。りーちゃんだけ〜。芝桜もきれいでした〜。その後旧軽井沢でショッピング〜。 そしてドックてプトでお食事してきました。久しぶりの旅行で楽しか…

軽井沢1日目

連チャンで。。。旅行ですぅ。。。 今日からは家族旅行! 5ワンと一緒に久しぶりの軽井沢へ〜。まずは高坂SAのドックランで遊ぶ〜!! ランチにあむ〜るの予定でしたが。。。お休み。。。 レイクニュータウン内のブラッセリーNAKAGAWAでパスタラン…

伊豆下田

18日から職場のお仲間と伊豆下田へ。ワンはお留守番! 朝の電車からビールでスタート。18日は遊覧船へ。そして、下田市内観光。翌日は〜、植物園。 楽しい職場旅行でした〜!!

アニマルセラピー活動

パールと一緒に活動に参加! 2回目のパールはやる気あるね〜! ありすぎちゃって、ペロペロしちゃってたなぁ。。。 あんまりよくないんだけどね。。。 うれしいの表現をどんな風にしてあげたらいいんだろうなぁ〜。 難しいです。。。帰りに。。。 偶然、ア…

ピッチ&ゴーの写真

3月の写真が届いたよ〜!! パール、きゃわいい。

ピッチ&ゴーへ

ピッチ&ゴーにサーヤとパールを連れて行きました〜。 今日は暑い!!! 黒いパールはハァハァしちゃってました。。。 パール1回目。。。なかなかいい感じ! もうちょっとであと20ポイントだったのにおしかったぁ。結局〜、結果は220ポイント。イマイ…

アニマルセラピー活動に参加

フレンドリーDOG&CATの活動にパールと一緒に参加させてもらいました〜!! 初めての老人ホームでのディサービスでパールと一緒にだったのでドキドキ! 緊張とは裏腹にパールは楽しそうにしてました〜!!まず、みなさんの前をあいさつしながら一周す…

歯医者さん

今日はケーナとリーフの歯医者さん。 行ってすぐに帰ろうかと思ってたんだけど〜、リーフ、グラグラの歯がありまして。。。 本日抜歯。 30分くらい病院で見てもらうため、ケーナと一緒にお茶してきました〜。 桜のちょうどキレイで。 リーフの抜歯も無事に…

セラピー犬講習会

セラピー犬講習会中級クラス4回目にパールといってきました〜。 ラインマナーはだいぶできるようになったパールなんだけど。。。 「シット」「レイダウン」「ステイ」の言葉の意味がまだ理解できず。。。 出来ないのよ。。。 最後には拒否ってました〜。 今…