2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通院

今日はリーフとパールの通院。リーフ、ちょっと下痢しちゃってたけどこの3日間サラゾピリン服用し復活しました。 リーフなのに、下痢になるときっていつもご飯食べれなくなっちゃう。 あのリーフが。。。 なので、体調崩すと心配になるのよね。。。 復活リ…

通院

ケーナとサーヤの通院。ケーナは血液検査したよ。 思った以上にタンパクは下がってませんでした。 0.5→0.7 ということは、何かしらの炎症で白血球がもれていたんだろうということでした。 ただ、採血の結果で以前よりカルシウムとマグネシウムが下がっ…

通院

ケーナとサーヤの通院。ケーナ、前回もだけど腹水の溜まり方がゆっくりになってるみたい。 いい傾向かと思ってたんだけど。。。 抜いた腹水、いつもと違う。。。 いつもは透明な水なんだけど、今日は白濁してる。 タンパクが流れてるみたい。。。 もしかした…

通院

地震の影響で電車が心配だったけど五反田まで比較的順調に行けたよ。 ケーナ、こんな状況が理解できてるのかいつもより腹水溜まってなかったよ〜。 今日は675mlで、いつもより少なめ。 朝も元気にご飯食べれたもんね。 ただ、いつ電車が動かなくなるか…

地震。。。

今日東北に大地震が起こりました。 すごい津波。。。言葉もありません。。。 我が家は。。。 午前中ケーナの通院で腹水を抜いてきました。 ちょうど1時半ごろには家に帰ってきたかな。 買い物に行こうかと思ってた頃。。。 震度5強の地震発生!5ワンみん…

AAE活動

パールと小学校の活動に参加しました〜。 今日はサーヤも一緒です!! 命の大切さを動物を通して伝える授業です。 今回代表から、ワンの病気を通して大切な命の話をという提案を頂き、我が家の病気のワンのお話も入れていただいたの。 元気になったサーヤを…

通院

ケーナとサーヤの通院DAY。ケーナ、約800mlの腹水抜いてもらいました。 朝から食欲なかったけど、抜いてもらって元気に帰ってきたよ。サーヤ、せっかくアムロジピン減らしたんだけど。。。 今回の血圧180台。。。 やはり無理でした。 元の量に戻…