2010-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の通院

ケーナ、2.7キロ→2.05キロ お正月の間、楽に過ごせるように腹水をギリギリの今日抜いてもらいました。 抜いてからもケーナ、元気です!! 今年も5ワンそろって年を越せそうです。 病気がわかってから7ヶ月。。。 正直、年を一緒に越せるなんて思っ…

通院

ケーナ、通院。 元気はあるけど、腹水はたまってきてる。。。 今日は様子見ることに。 30日に抜いてもらって年明け4日にまた抜くようになるかな〜、というペースでやることに。 年明け2日は先生から電話をくれることに。 ケーナを心配してくれる先生、本…

館山観光

朝はドックランで遊ぼう〜!! リーフ遊ぶ気満々!でも。。。寒い!!! 早く帰ろう〜!!!とってものんびりをさせてもらいました。 南国雰囲気満点の南房総で家族写真! 館山城を見に行きました〜。 お天気になってとっても暖かくなってきたよ。うっすらみ…

リーフ8歳おめでとう〜館山へ

リーフ8歳のお誕生日おめでとう〜!!! リンパ管拡張症って病気になって、腹水すごいたまっちゃって、このまま8歳を迎えられないんじゃないかと思ったのが6月。。。 7月8月は点滴で病院にもいっぱい通いました。 リーフの頑張りで秋ごろから安定してき…

通院5日間

ケーナ今日で通院5日目。 血管も限界なので抜いてもらったよ。 腹水もちょっとづつたまってきてて今日400ml抜いてもらいました。 ケーナ、通院お疲れ!! 点滴もないし、ゆっくり休もうね。明日はリーフの誕生日。 みんなで館山へ旅行に行きます。 ケ…

通院

ケーナの通院。 今日も腹水抜いた方がいいかなってことでお預け。 前回だいぶ調子悪くしちゃったので今回は血管からの点滴を入れてもらって毎日通院することに。 今回は450mlの穿刺でした。 ルートも入ってるのでちょっと安心。 夜も大丈夫そうでした。

大丈夫でした!

ケーナ、昨日の夜かなり調子悪そうで心配したけど朝には足の力も入ってるし、腹水もたまってない。 震えも止まってる。 念のため病院に連絡したけど、皮下の点滴を多めに昨日入れてくれたので吸収されるまで足に負担がきたんだろうと。 朝調子が良くなってる…

通院

ケーナとサーヤの通院。ケーナこの間抜いてもらったばかりだったけど、今日もパンパン。 600mlの腹水を抜いてもらった。 今日は採血も。 結果横ばい。。。 ややグロブリンが低下してるかな〜。 心配なカリウムの高め。 あんまりいい結果じゃないなぁ。…

通院

ケーナの通院。 やっぱり腹水限界までたまってますぅ。。。 今日も抜いてもらうことに。 2.7キロ→2.1キロへ。 600ml抜いてもらいました。 9日に抜いてもらったばっかりだったのに、早いなぁ。。。 抜いてもらってからは元気いっぱいのケーナ。 …

通院&活動

ケーナとリーフの通院 ケーナ、いい感じです! 次回14日まで様子見で〜。リーフも歯磨きの残りをやってもらってきれいになったよ。 そして午後からはパールのセラピー活動。 お話がたくさんできる利用者さんがいっぱいでとっても楽しい時間でした。 パール…

大忙し〜

今日はなんか朝からあわただしい! ケーナとサーヤの診察のため五反田へ〜。 ケーナ2.6キロ もうちょっと頑張ろうと思ってたけど先生からはもう抜いた方がいいよって。 腹水650ml抜いてもらいました。 2時間ほど休ませてお迎えへ。 今日は血管点滴…

フランクの命日

今日で丸9年。。。 フランクの命日です。 フランク、お空から見てるかなぁ〜。 あっという間に9年もたっちゃったよ。 5ワンのこと、見守っててね! ケーナ元気に退院してきました〜。 点滴は今日漏れてしまったので抜針。 今。。。爆睡中〜。。。 疲れち…

通院

今日はケーナとリーフ。 ケーナは今日から点滴入院。 明日あさっては私の仕事の都合で送り迎えが出来ないから。。。 ケーナごめんね〜!! がんばって治療してきてね。リーフ、 調子いいです! なので〜、久しぶりに歯磨きもしてもらったよ。 お口くちゃこか…

通院

ケーナ2.55キロ ちょっと足の力が入らなくなってる。 早めに腹水抜いてもらって、点滴スタート。 やっぱりあんまり今回は持たなかったわ。。。 仕方ないね〜。 サーヤ3.5キロ ステロイドやめてからまたちょっとづつ体重増加傾向。。。 エコーしてもら…

通院

ケーナ点滴が漏れてしまったため、通院終了! 体重は2.15キロキープできてます。 今回の点滴は短めだったけど、持ってくれるかな〜。 期待しましょ!

空き時間に〜お台場

ケーナを病院に預けてから、ママは〜ちょっとショッピングへ。 ごめんね、ケーナ! お供にパールを連れて〜♪ お台場にはクリスマスムード満載!! パールとツリーを一緒にパチリ。

通院スタート

ケーナ、もう限界です! 体重2.85キロ。 腹水870ml抜いてもらいました。 そして点滴通院を今日からスタートします。今回腹水を抜いてもらった時、針の穴から皮下に腹水が漏れてきたようで皮下浮腫が出来てしまいました。 それを放置すると皮膚が破…

パールのセラピー活動

前回の活動はケーナの調子がイマイチでお休みをしてしまったので、今日は1ヶ月ぶりのセラピー活動です。 パールのセラピー仲間は暖かくパールと私を迎えてくれました〜!! 本当にワン仲間はいい人ばかり♪ ワンの体調不良を一緒に心配してくれて、一緒に悩…

通院

ケーナとサーヤの通院DAY!ケーナ2.4キロ 21日から下痢でサラゾピリン内服させコンとドールは出来てる。 腹水もあるけどパンパンではないし。 経過はまずまず。サーヤ、3.35キロ 腹水はそんなにないんだけど。。。 すごい体重。。。 増えすぎ!…

通院5日目

ケーナ、調子よくなってます! 17日までアミカリックの点滴を入れることが出来ました。 18日、腹水500ml抜いて、 19日血管痛悪化のため抜針しました。 日に日に調子が良くなってきたみたいで歩き方も良くなって、今じゃ足の力が抜けることなく元…

通院

ケーナ 2.8キロ だいぶ腹水がたまってしまって食欲なし。 歩くことも出来なくなってしまったため、腹水抜いてもらうことに。 800ml抜けたそうです。 そして帰りには2.2キロ すでに200mlはたまっているんだろう。。。 しかし、元気復活のケー…

通院

ケーナ2.4キロ 比較的元気もあり、腹水のたまり方もゆっくり。 タンパク入りの点滴を入れたこと、BCAAを入れてることが効果あるみたい。 ただ。。。一昨日から下痢。。。 サラゾピリンを昨日から内服させてる〜。 けど、昨日の夜もすごい下痢。 せっかく…

伊豆でのんびり

はんなりの朝食もお部屋で。 干物が4種類もあっておいしい朝ごはん。 チェックアウトも11時でのんびりなのでゆっくりしてから出発。今日は城ヶ崎オレンジ村へ。 ワンも一緒にみかん狩りが出来ます。 キレイにオレンジ色のみかんがいっぱい! コーネ&ケー…

伊豆へ

タンパク入りの点滴が効果あってケーナは元気! 伊豆にみんなで行こう♪ワンたちの健康祈願が第1の目的! 神祇大社参拝。そして、ワンコ絵馬を書いてきました。 ケーナ、1日でも長くママたちと一緒にいてね。11歳のコーネもだよ!そしてはんなりへ。 今回…

通院7日目

ケーナの血管、頑張ってくれてます!! 5日に腹水550ml抜いてもらって、その後利尿剤なしのリンゲル液のみで70〜100mlをDIV。初日のタンパク入りのDIVのおかげで腹水のたまり方は緩やかな気がします。 血管はいためちゃうけど、効果的だ…

通院4日目

ケーナ、点滴が漏れちゃっいました〜。。。 しかし、2.1キロから2.45キロまで体重が増えてきてる。 10月いっぱい点滴がほぼ毎日だったのにすぐにたまっていく腹水に今度どうして行くか検討。 足の血管からタンパク入りの点滴を今回トライすることに…

山中湖から緊急帰宅

昨夜はハロウィン当日。 みんなで仮装! カーロフォレスタにてハロウィン祭りです。そして朝。。。 ケーナはご飯食べてくれません。。。 おなかがパンパンで食べれないんでしょう。 明日の診察の予定でしたが、今日このまま帰宅して受診することにしました。…

ハロウィン

ケーナ2.7キロ 腹水だいぶたまっちゃってて、調子悪かったんだけど、今日は強行突破!山中湖のカーロフォレスタにいく予定だったのでいっちゃいました。ケーナはバックの中が中心。WOOFでワンコイベントがありドックランも充実してるので4ワンのためにも…

通院

ケーナの腹水、着々とたまってきてます。。。 今2.4キロ。 まだ抜くにも早いし。。。 利尿剤で様子見るけど、このまま様子見ててもたまる一方。 タンパク入りの点滴をトライするか先生と検討。 この点滴をすると血管炎が起こりやすく、数少ない血管をまた…

通院

ケーナ、点滴漏れちゃったこともあり今日までで一旦点滴終了〜。 だけど、腹水は一定量たまってます。。。 今日は点滴量少なかったため、皮下点滴も家でやりました。 サーヤ、尿クレアチニン比、だいぶ良くなってます! 今日尿検査の結果帰ってきました〜。 …