2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり辛そう。。。

今回もケーナ、1週間腹水抜く間隔あいちゃったら、かなりパンパン。 2.85キロまで体重も増えちゃった。。。 850mlも抜けて今1.95キロ。 いつも良く抜けます。。。 食欲も今日の朝なかったけど、病院でもらいものしてすごい食欲で食べたらしい…

パール、セラピー活動

パールとAAA活動へ。こうめちゃんがいない活動は何かが足りない気がする。 でも、こうめちゃんが悲しむことは出来ないよ。 しっかり頑張らなくちゃ!! パールもしっかりみなさんに抱っこしてもらってうれしそうにしてました。活動が終わってから、こうめ…

トリミング

サーヤとパールをトリミングへ。 室内ドックランのあるベルシアンでやってもらいました。 るなママ&るりちゃんが遊びに来てくれて、一緒にドックランで遊んだよ。 るりちゃん、めちゃめちゃ小さかった〜!!! 赤ちゃんの黒い毛がしっかり残ってた♪サーヤと…

通院

ケーナ、今日で1週間。。。 昨日から食欲低下、元気なし。。。 尿タンパクは出てない。やっぱり5〜6日がケーナの限界のところだろう。 800mlの腹水抜いてもらった。スケジュールの関係で、今度も1週間後になるけど、頑張ってみよう。 今日、フレン…

通院

ケーナ、比較的元気です! 腹水はすごく溜まってるんだけど、食欲あり。 この2ヶ月くらい、4〜5日おきに腹水を抜いてきて安定してるんですが、もうちょっと抜くまでの期間を延ばせないか、先生から提案。 確かに抜いてても意味のないもの。。。 逆に負担…

成増の室内ドックラン

最寄り駅に室内ドックランがあるって聞いて、職場のお友達と一緒に行ってきました〜。まず、別所沼のカフェでご飯食べてから成増へ。駅からもすぐ近くにベルシアンというトリミング&ドックランが出来ました。 今日はサーヤとパール、そして友達のまぁくんと…

変わらず〜

ケーナ、利尿剤を飲まなくても同じように腹水たまってます。 ということは、利尿剤の効果ないため、このまま薬は中止することにしました。 腎臓に負担かけちゃうからね。 1つお薬が減ったよ。今日も675mlの腹水を抜いてもらいました。帰ってからのケー…

通院

ケーナ、変わらず腹水たまりまして抜いてもらいました〜。 4〜5日ごとの腹水穿刺。。。 ラシックス(利尿剤)が効果出てない様子。 今日からラシックス中止して腹水の状況チェック。 薬により失われた腎機能さらに悪化させたくないから。今ケーナの薬、7…

ケーナ、落ち着いてるよ!

1月27日、2月1日と5日に通院して腹水抜いてもらってますが、落ち着いてます。 もしや、認知??って思うくらい、ごはんもらってません〜!!お腹すきました!!って食後2時間くらいから訴えてきてます。。。 さっき食べたけど??って思うんだけど、…