2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通院

ケーナ 2.7キロ また増えてる。。。 週明けまでこの状態だったら点滴でステロイドの予定 サーヤ 3.9キロ 食欲あるうちはこのままで見ていく。 尿検査提出

通院

ケーナ 2.6キロ 腹水増えてきた。 足の筋力低下か、足が立たずストンとおすわりをした状態になってしまうことが多い。 原因は筋力の低下。 採血の結果、アルブミン0・8 グロプリンもカルシウムも下がっている。 血小板は大丈夫。リーフ 2.8キロ 腹水…

通院

ケーナ 2,55キロ 足の脱力が強く立ってられない。 だけど食欲もあり元気。 尿タンパク− 腸管からのリークだろう。。。 消化器サポート増量してみる。 缶詰からドライに変更。 サーヤ 3.5キロ 毎回体重が増加してる。 腹水かなりたまってる。 だけど、…

ちょっと心配

ケーナ、腹水変わらず。 朝食事の後嘔吐あり。 でも、夕食も食欲あり。 間食もしたいと要求してきたり元気な様子。サーヤの腹水はパンパンケーナもサーヤも毎日点滴してるけど、あんまりいい方向に向いてない気がする。 リーフは安定してるかな。

通院

ケーナ2.4キロ サーヤ3.3キロ血圧1782ワンとも体重増えてます。。。 血圧ももう一息。ケーナは今日からラシックスを加えて様子見ます。サーヤは尿検査の結果から糸球体腎炎確定です。 アムロジピン追加。 ラシックスは同様に内服。リーフは元気だ…

通院

サーヤ、3.15キロ 血圧190代 尿の結果はまだだけど、間違えなく糸球体腎炎でしょう。 ACE阻害剤と利尿剤スタート。 点滴は皮下で17日からやってる。 点滴にすごく恐怖があるみたいで初日大暴れ。 今日もブルブル震えてる。 かわいそうに。。。 …

いやな予感。。。

昨日、サーヤのおなかの異変に気づいた。。。 なんとなくおなかが出てる。 太ったような気がした。 だけど。。。背骨はすごくでてるし。。。 すごくいやな予感がした。朝、念のためおしっこの検査をすると、、、 尿タンパクがすごく出てる。 ちょうど歯医者…

通院

ケーナ2.25キロ リーフ2.75キロちょっと腹水はあるけど元気そのもの! 先生からもこれなら大丈夫と。 また来週の受診でOKですと〜!!2ワンとも安定してます。 薬と点滴を頂いてきました〜。 このまま来週までいい調子ですごしたいね!

パールAAA活動

パールのAAA活動。 お出かけでパールはうれしそうにしてました。 とっても楽しそうにみなさんに抱っこしてもらってるパール。 私もうれしくなります。 パールは浴衣を着ての活動でした。 とってもかわいかったよん。活動の後、カフェへ。 みなさんとおしゃべ…

絶好調!

ケーナもリーフも絶好調!! 食欲旺盛。 雨もパラパラしてたのでチェックアウトしてすぐ帰路へ〜。 体調に変化はありませんでした。 家に帰って体重チェックすると。。。 リーフ2.6キロ。 腹水ほとんどないみたい〜!! ケーナもいつも通り。 コーネサー…

軽井沢

ケーナもリーフも調子はいいみたい。 点滴をして昼ごろ出発で軽井沢へ。 寄り道はしないでカーロフォレスタ軽井沢へ。 点滴のせいで特にリーフはチッチが近い。 すごい頻尿。 点滴の効果で腹水が減ってきてるらしくすごい尿量。 たいぶおなかがすっきりして…

通院

リーフ3.0キロ 点滴の効果が出てきたみたい。 腹水も減ってきてます。 調子もいいみたい。明日1泊で軽井沢に遊びに行きます。 いくといっても宿に泊まってどこにも寄らずに帰ってくるだけだけど。 出来れば5ワンで連れて行きたい! 私たちにとっても気…

通院

リーフ体重3.1キロ 点滴効果で腹水は増えてないみたい。 食欲も大丈夫。 同じ内容で点滴をしてもらいます。今日は夜帰ってからもあまり元気ないみたい。。。 アミノ酸の点滴は血管炎を起こすみたいで手がいたそう。。。 もれてないみたいだけど、ちょっと…

リーフ通院

リーフ、缶詰のご飯だけは食べるんだけどやっぱ食欲なし。 病院にいくと。。。 体重3.15キロ。 昨日より腹水がたまってる〜。。。 食欲も落ちてるので点滴とアミノ酸のIVもしてもらいました。 とりあえず今日から3日間の点滴をします。夜、迎えに行くと…

通院

ケーナ2.1キロ リーフ2.95キロケーナは本当に順調で内服と家での皮下注射で続行。リーフは。。。 ちょっと腹水たまってきてますぅ。。。 もう少し家で皮下注射と利尿剤で様子見ることにしましたが、食欲の低下と何か変化があったらすぐに病院に連れて…

AAA活動

パールと久しぶりの活動へ。 パールがみんなにあえてすごく楽しそう。 この2ヶ月間、ケーナとリーフにかかりっきりで他の3ワンの事、かまってなかったもんね。 本当、申し訳ない気になった。。。 ケーナは順調。 リーフはちょっと食欲が落ちてきたのが気に…

やったね!

ケーナ2.15キロ 今日で点滴も終了。 だいぶ食欲も出てきて元気になりました。 明日からは家での皮下注射だけでOKになりました。 このまま元気復活してほしい!!

いい感じ

ケーナ、2.25キロ 食欲もアップしてきてるし、明日までの点滴で一旦家の皮下注射に戻してみようかと。 やりましたね〜!!ケーナ♪ ここまでくれば大丈夫だよ。 明日まで、ガンバロ。