2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日も。。。

やっぱ、サーヤとお出かけしてました〜。 今日は初のオビ練習。アジの競技に出るためにはチームテストを受けなくてはいけないんです。。。 見ないフリをしてた私だけど。。。 さすがにヤバイ!!今日はまずどうやってサーヤに教えたらいいのかを中心にお勉強…

晦日も。。。

はい!アジです!! 実は3週間ぶりの。。。 さすがに今日は4ワンだけ〜。 もしかして私だけ??ッて思ったけど、大丈夫でした!ハハハサーヤと走り納めで〜す。 今日はスタートのマテも上手だったよ!

リーフ7歳おめでとう!

リーフ、7歳になりました〜!!! おめでとう〜♪♪♪この年になってもよ〜〜くいたずらするよね〜〜〜。 それもすべて食べ物の盗み食い! それがリーちゃんらしいんだけど。。。今日はいっぱいケーキ食べていいよん。はんなりさんで作ってもらったケーキです。…

伊豆2日目

朝の食事は豪華干物4枚!!! どれもおいしかったです〜♪チャックアウトしてから、えんのかまへ。 最近の旅行で作品作りはつき物になってしまった。。。 今回は〜、パパがろくろ、ママがフードボールのコース。 こんな感じに完成したよ〜!! 出来あがりが…

伊豆1日目

伊豆に行ってきました〜。 まずは、ぐらんぱるコート旅の駅へ〜。 こちら、無料のドックランがあります。 ゆっくり、5ワンと遊んできました。 無料なのにとってもきれいなドックランでした〜!! そして、伊豆神祇大社へ。 ここにはペットのための絵馬があ…

セラピードックの試験

今日はパール2回目の試験です。 午前中に復習の意味で上級クラスのブラッシュアップに参加。 ベットマナーの復習をしました。パール、実は。。。 なかなかシットしてくれません。。。 おやつがあれば出来ますが、なしでやるのはとても困難。 いや、やらない…

リード作り

以前首輪を作らせてもらったところで、今回はリード作り〜。 同じ皮でかわいくアレンジです。 今日はセラピー活動のメンバーで、ワイワイ楽しく作れたよ〜。これでサーヤの分は完成〜♪次回はパールの分で頑張らなくちゃ〜!!!みんなも素敵な作品が出来まし…

AAA活動

パールの活動DAY♪ 今日は年内最後だわ〜。 1番最初にお世話になった場所でした。 もう何度か行かせていただくと利用者さんのお顔も覚えてきちゃいます。 以前もかわいがってくれた方だな〜と思うと、ついつい長く行ってしまう。 パールも楽しそうに活動…

アジ

今日のアジ練習、サーヤはクンクンしちゃうし、スピードも出ない。。。 何がいけないんだろうなぁ〜。 スタートのオスワリも苦手のままだし。みんな自分のワンの特徴をよく理解できてるから、スタート前にテンションあげたりいろいろしてる。 サーヤも工夫し…

セラピー講習会

テストが近いパールなので、今日はお勉強DAY! 中級クラスと上級クラスのブラッシュアップに参加してきました。 久しぶりの中級クラス。。。 できないよ〜!!ってこといっぱいです。。。 やばい!! でも、いい復習になりました〜!! 19日のテストに…

歯医者さん

1日と今日で4ワンの歯医者さん完了〜!! 今年の歯医者さんはよいも終わりだわ。。。 今日もきれいになったね! 毎月通うのは大変だけどワンのため!! 頑張らなくちゃ〜。

アジ

このところはサーヤと週1回はアジに通えてるかな〜。 だいぶ、スピードが上がってきてるサーヤだよん。 今日も難しいコースを頑張ってくれました。問題は。。。 ママのギアクロス! どうしてもうまく出来ないんだよ。。。 そして苦手なのがスラローム。。。…

活動

パールとセラピー活動の日。 今日も楽しんで行こうね〜!! 利用者さんの数も少なめだったので、たくさんの人の抱っこしていただけました。 パールもとても楽しそうに遊んでる感覚で。 これがワンにとっていいんだろうね〜。

アジ大会デビュー

オプデス主催のアジリティー大会にサーヤと初参加して参りました〜!!! 朝の7時集合、そして8時にはスタート。 久しぶりに朝の早起きですよ〜。 ドックショーを思い出すなぁ。。。今日は朝からと〜〜〜っても寒い!! 朝からチョ〜ドキドキで最初は寒さ…

ピッチ&ゴーとタイムレース

秋が瀬にて、ピッチ&ゴーとタイムレースがあるので、今日は5ワン連れて参加してきました〜!!まずはパールとピッチ&ゴー。 会場が違うので、ちょっと狭く感じる〜。 やっぱ、そうでした。。。 ボールを離していいエリアが少ないんです〜。 なので、ぎり…

歯医者でばったり!

今日はリーフの抜歯とサーヤパールの歯磨きで〜す。抜歯があったので今日は3ワン預けてランチへ。 その後お迎えに行くと、すご〜〜く久しぶりの声が!! ayuさんです〜! そして久しぶりのトンちゃんとこうめは全然かわってな〜〜い!! たまたまトンちゃん…

アジの練習

アジの練習に行きました〜。 サーヤ、来週アジの大会に初参加するので今日はその前最後の練習!! 参加ワンちゃん12ワンと大会前ってこともあって、今日はいっぱいです。 練習中のサーヤはおやつのために頑張ってくれましたよ。 来週、頑張ろうね〜!!

セラピー活動

パールと一緒にセラピー活動に参加させてもらいました〜。 仕事の関係でちょっと久しぶりになっちゃった活動でママはちょっと心配だったけど、パールはさすが! ちゃんとできるんだよね〜!! 抱っこしてくれてる利用者さんの方をむいて、いい顔してくれるん…

那須2日目

イマジンの朝食もとってもすごいんです!!! まずは食べきれないよ〜ってくらいのパンが出てきます。 その後お食事プレートです。あまってしまったパンはちゃんとお持ち帰りできるように袋をいただけるんです!お部屋に戻ってまったりと〜♪ コーネちゃん。 …

那須1日目

3ヶ月くらい前から予約してたイマジンドックスへお泊りで〜す!! 久しぶりの旅行でワクワクします。まずは佐野SAのドックランでじっくりワンに遊んでもらいましょう〜。 那須に到着! いつものコースで桃井牧場へ〜。 目的はジェラート!! ここのジェラー…

アジ練習

午前中はフランクのお墓参りへ〜。 その後、サーヤとアジに行ってきました。 今日はすごい参加ワンコ!! 12ワンいたよ〜。練習会で仲良くなったお友達も一緒でとっても楽しくサーヤもやってました〜。 スピードはないんだけど、丁寧に。 途中違うことに興…

かわいいおやつ

越谷レイクタウンにはじめて行ってきました〜。ペットショップと一緒に里親募集もエリアが一緒にあって。。。 とっても感慨深い。 早く素敵な飼い主さんが見つかってくれるといいな〜。お留守番してる5ワンにかわいいお土産! とってもおいしそうにタイヤキ…

アジの練習会

サーヤのアジ練習会の様子。1走目 2回目 2走目 1回目2走目 2回目3走目 1回目3走目 2回目 たらたらしちゃうサーヤだけど、頑張ってくれました〜!! へっぽこのママにちゃんとついてきてくれてるサーヤがとってもかわいい♪ 動画見ててよ〜〜く先生…

やられた!!

午後からサーヤのアジの練習! いつものようにサーヤと練習。 今日気になったのがトンネル。。。 なんか入るまでにどんくさ〜くなってしまう。。。 明日練習会なのに大丈夫かい?? そして帰宅。。。 アメの残がいが。。。 私のバックに入ってたアメを引っ張…

アジ練習

サーヤのアジ練習の日。数日前からヒートが来てたので今日はおパンチュはいてやったけど、ぱんつに違和感あるかと思っていたけどそれはないらしい〜。ただ、いつも以上ににおいが気になるみたいでクンクンしまくり〜。 落ち着きなし!!いつの間にかシュート…

セラピー終了試験

パール、今日でセラピー上級講習会も8回が終わって終了試験がスタート! 試験1回目でしぃ〜。 ママは何年ぶりのテストでもうドキドキ!! パールは練習会終わって居残りさせられてる気分でなんかネンネしちゃってるし! もうちょっと緊張感もってよね〜、…

首輪作り

皮の首輪作りをしてきました〜。 皮の素材は前回カフェで選ばせてもらって、今回は実践!いろんなパーツをつけて自分流の首輪を作りましたよ〜!! 自分で穴を開けてパーツを決めてとすっごく楽しい!!今回はサーヤの首輪。 仕上がりはこんな感じで〜す!!…

ランチ&アジ

バニちゃんのママ&めいちゃんのママとランチに行きました〜。 お供は後からアジがあるサーヤと一緒に。 今度、首輪作りをするのでその皮選びも含んでのランチ会で〜す。 いつもセラピー活動で一緒させてもらってて活動以外で一緒に遊ぶのははじめて。 新鮮…

コーネお誕生日おめでとう

コーネは10歳のお誕生日を迎えたよ〜!!!みんなでお祝いをしに行こう〜。 5ワン一緒にランチに行きました。 久しぶりの代官山。 アフリカでランチ頂いたよ。ワンにもハンバーグを注文! コーネ、よかったね〜♪ 5ワンで分けていただきました。 あっとい…

セラピー活動

パールの活動DAY!今日も楽しそうにパールは活動に参加させてもらいました〜!! たくさんの方にかわいいと言ってもらってご満悦のパール。 利用者さんの楽しそうな笑顔いっぱいで私もパールもとても楽しい気分にさせてもらいました。お仲間ワンもニャン…