アニマルセラピー

フレンドリーDOG&CATの活動に今日は見学させてもらいました。
ボランティアで老人施設などでアニマルセラピーの活動をしている団体です。
パールに実践も出来ればと思ってこちらの活動を見学させてもらいました〜。
8ワンくらいの参加かなぁ〜。
施設には利用者さんが25名。
ワンがくるなり、わ〜っと笑顔で迎えてくれます。
自己紹介をして、その後利用者さん1人1人とふれあいの時間。
それから参加のワンコの芸を披露。
残った時間でまた触れ合いの時間に。
といった40分くらいの活動です。

仕事柄お年寄りとの接点は多いけど、今までに見たことないくらいのいい表情!!
まずそこに感動しちゃった!
そしてワンたちも穏やかに接してる様子。
すごい!!
こんな活動にパールと一緒に参加できたらって気持ちが強くなりました〜。

来月からパールと参加しようと思ってます。
パールも喜んでくれるといいなぁ〜。