ケーナ、入院

今日はケーナの検査結果&詳しく検査もする予定でしたが。。。

12日ごろから、吐いたり下痢しちゃってました。
翌日よくなっていたので様子見てちょっと落ち着いてたんだけど、食欲なし。。。元気なし。。。
お腹もはってる。。。

先生から検査はやめて治療を始めましょうと。
腸リンパ管拡張症は否定できないけど、この間のおしっこの検査結果、クレアチニン比上がっちゃってました。
「糸球体腎炎」が1番疑わしいようです。
お腹のはりは腹水がたまっいるため。
腎臓で必要な処理が出来てないため、水が流れ出てるんだろうということ。
だが必要な水分は少なくなってるため、体は脱水になっているため点滴治療が必要で。。。
さらに血圧が上がる可能性が高いので血圧測定、エコー、採血をしてもらうため、今日は入院です。


状態を見て明日退院できるけど、点滴通院が必要。

病院へ行く途中すこし歩かせようとしたんだけど、歩くのもしんどそうなケーナ
悪化してるのは目に見えてわかっていたけど。。。
目の当たりにすると正直きつい。
でも、きついのはケーナのほうなんだよね。
一緒に病気と闘わなくちゃね。
明日迎えに来るから、頑張るんだよ〜。