あたらな症状

ケーナ、頑張ってますよ〜。
まだ、歩くことも億劫な感じで元気はないんですが。。。
だるそうなケーナを見ると泣けてきます。

今日も治療へ。。。
しかし。。。
改善がない。
先生もいろいろ考えて日々食事の内容を考えてくれてます。
腹水の中のたんぱく質を体に戻せるように明日からアミノ酸の点滴もスタートします。
そしてステロイド剤、利尿剤、免疫抑制剤の併用について検討してくれてるそうです。

1月になる症状が出てきました。。。
採血の後の止血が出来ずに紅班が出来ちゃいました。
凝固系の異常も出始めました。
急遽、採血してみると前回まで正常だった血小板が325→120(175〜500正常)に低下してました。

まれに自己免疫疾患から腎不全の症状が出来ることもあるため、抗核抗体の検査もしてもらいました。

腎臓の残ってる機能をエースワーカー(ACE阻害剤)を内服してたんですが、血圧のコントロールが出来きれず120台→160台へ上がってます。
これは薬の作用が甘いということ。
もう1種類違う系統の薬を来週から使用する予定です。