リーフ 腹水穿刺

リーフ、3.35キロまで体重増えちゃって。
点滴と腹水穿刺のため、お預けする。

腹水穿刺しても正直、一時的なもの。。。
だからラシックスで様子見てたんだけどやっぱ無理みたいでやってみることにした。
今日の朝はごはん食べるんだけど吐いちゃって食べれない。
お腹が苦しくて受け付けなくなってる。
食べたい気持ちはあるんだけど。

穿刺の結果、750ミリの腹水を抜いた。
それもきれいな水だった。
腸管から漏れ出した水。。。
やった途端から病院でとっても元気になったらしい〜。
体が軽くなったんだろう。
そして、食べたい飲みたいがエスカレート。
脱水がひどかったため、体が欲してるみたい。
それだけのスペースが出来たからね。
でもゆっくり食べていかないといけないからちょっとづつね。

今回は腹水穿刺、やってよかった!!
点滴の中にたんぱく質補充をしてもらった。
これで増えてくれれば。。。
ケーナのように落ち着いてほしい。