通院

ケーナサーヤの通院。

ケーナは24日頃から毎日100gくらいづつ体重が増えてて利尿剤を入れていたけど、29日には500gふえて2.7キロになっていた。
だけど、食欲もあるしまずまず元気。
ということもあって通院日まで様子見ちゃったけど。
そろそろ腹水穿刺しないとダメな状態。
ただ血管も限界がきてる。
いざ食欲がなくなったときのために血管はキープしておきたいため、今日預けて腹水穿刺と点滴なしで皮下点滴のみでやってみることにした。
夜7時にお迎えいに行き家に帰ってくるけど、さすがに今日は元気ない。
630mlの腹水をぬいてきた。
電解質のバランスが崩れているんだろう。。。
体の振るえが止まらない。
様子見てダメなら明日病院に連れて行こう。


サーヤステロイドの効果でキープ出来てる。
だけど、ステロイドの副作用が出てきた。
口渇と多飲、多尿に症状が出てきてる。
尿糖のチェックをしていくこと。
そしてステロイドを1日おきから2日おきと1日おきを交互にして減量していく。
せっかく効果あるのに残念だ。
悪化するようなら免疫抑制剤を使っていくかも。