通院

今日はケーナとリーフの通院。

ケーナはいつものようにお腹パンパン。
だけど、以前は5〜6日でもう限界になってたケーナだけど今は週1回で間に合ってる。
腹水溜まる速度は遅くなってると思う。
それに今日はいつもよりパンパンじゃないのよね〜。
700ml抜けたけど、余裕はある感じがした。
カマ飲むようになって多少便はゆるめだけど、調子いいと思う。


リーフ、フィラリアチェックもあったので採血。
アルブミン、また下がってきてる。
2.4→2.0→1.7
せっかく正常ラインまでいってたのに、また徐々に下がってる。
食べるスピードの低下はやっぱだるさなのか症状だろうと先生から。
そしてちょっと脱水傾向を示す値も。
今日は家で点滴するようにと。
フィラリアはマイナスです。

夜。。。
リーフの点滴してたら、お腹に1センチちょっとの腫瘍らしいものが触れる。
今まで気にしてたけど無かったはず。
今日の昼間もお腹エコーしてチェックもしてるから無かったはず。
なんだろう???
これ??ちょうどへその辺りです。
臍ヘルニアはコーネで知ってるけどその硬さとは違う。
原因はこれか???
来週先生とまた相談してきます。