福島2日目&誕生日

今日はサーヤとパールの6回目のお誕生日!!
サーヤ、パール、ラビィ、おめでとう!!!
サーヤは病気しちゃったけど、病気になんて負けないくらいいつも元気でハイパーに遊びまわってる。
このまま元気いっぱいに過ごしてほしいよ〜。

パールは6歳なのにまだまだおこちゃま!
いつまでも愛嬌たっぷりで誰からも愛されるパールでいてほしいよ!

ラビィも実家で元気にしてます。
両親に溺愛されすぎてるけど、性格も良く明るい子。
いつもでも元気でいてよ〜!


今日は家族みんなですごそうね!

まず、福島のフルーツラインへ。
さくらんぼ狩りです。
風評被害でいつもよりお客さんが少ないんですって。
でも、アジは抜群!!
まるえ観光果樹園はワンも一緒にさくらんぼ狩りができるよ。

その後。。。被災地へ。。。
南相馬市に行ってきました。
津波の恐ろしさを実感しました。
海岸まで約2キロのところに大きな船が。。。

海の中にも車や船が散乱。。。

本当に言葉を失いました。
何かできること。。。
結局、義援金の寄付しか出来なかったけど、この状況をしっかり目に焼き付けなくてはって思った。
1日も早く、みんなに笑顔が戻りますように。