何これ??

frankmama2005-06-03

先日のオフ会のときにお腹見てて発見したコーネの1㎝大のポッコリ。
これなんだと思います〜??
まさか、乳がん???
色々心配になって病院に行ってきました。

なんとこれ。。。
おハズカシながら〜、コーネのデベソ
病院に行って赤っ恥でした〜。
病名でいうと〜、臍ヘルニアだそうです〜。
コーネが産まれた時にお母さんがちょっと引っ張りすぎちゃって空洞ができてるらしい。
そこに脂肪が出てきちゃってこうなるらしい。
確かに押すと引っ込むんだよね〜。
放置してて全然大丈夫ということなので、このまま様子みることにしました。

病院に行ったついでに〜、リーフのご相談。
カルシウムだけは
たっぷりがいいのかと思ってあげてたんですけど〜、妊娠後期はあげないほうがいいんですって。
babyちゃんが産まれてから低カルシウムになりやすいから、あげるのは妊娠前期と中期が理想らしい。
知らなかった〜!!
赤っ恥かいたけど、こっちはお勉強になったわ〜。