コーネ、手術になりますぅ。。。

コーネの大きなデベソちゃん。。。
大きくなってきちゃったの。
2cmくらいなんだけど、昨日の夜発見したときに5mm代の内出血ができてて・・・
病院の先生から以前色が変だったらすぐに来てくださいって言われてたの。

腸内にもけっかんがいっぱいあってその血管が圧迫されて起こってる状態でした。
ポッコリしてるのが脂肪だけなら放置してても問題ないんだけど、血管の圧迫→循環障害→壊死となっていくんだよね。
もし、それに腸を圧迫してしまったら、そこの炎症から死に至るケースもあるらしい。
また子宮や膀胱がここまで出てきちゃうこともあるんだって。


コーネの場合、緊張するなといっても無理だし早急に手術してもらうことになりました。
予定は〜、9月1日。
麻酔をかけての開腹手術になるので一緒に避妊手術もしちゃいます。
心配だけど、早く直しておかなくちゃ!


そして、明日ラビィ実家に行くのは予定のまま・・・
ラビィの為の持ち物、用意しなくっちゃ。
ラビィのいつものベット、へその緒、今までの写真アルバム、よく遊んでるみんなのにおいつきおもちゃに新しいおもちゃ、それからフードにプレゼントしてもらったラビィの洋服。
あと〜、チックンの証明書。
他には何がいるかしら。。。
3兄弟一緒にネンネは今日で最後だね。