お口ケア

今日はケーナとリーフを連れてお口キレイの日♪
連チャンで遊びに行けるとリーフは朝から大興奮。
きっと、昨日みたいにケーキ、想像してるんだろうな〜。ぶぶぶっ

到着してやっと気がついたらしい!
帰りましゅ〜!!とリーフ。
ケーナはそんなことする暇もなく歯みがきへ。
5分くらいで終わっちゃったね。
リーフも前回と反対側の残ってる乳歯、今日も抜いてもらいました。
今日は抜歯の確認の為、静かに処置中のリーフを見せてもらいました。
先生1人がお口処置して、もう1人の助手さんがリーフを腹ばいにしてお顔持ってるだけの状態。
リーフ暴れる様子もなくいい子でした。
こんな簡単にやってるんだ〜と思いました。

そして、我が家の30分前、けいこさん家のアミミがやってもらってました〜♪
アミミもとってもいい子だったんだって。
処置のあとは〜、ayuさんとけいこさんとランチ♪
そして美味しいケーキをご馳走になっちゃいました。
すっかりお邪魔しちゃって、ごめんね〜!

サーヤとパールもチビの頃から歯のケアはやってもらおうと思います。
8ヶ月になったら乳歯の残りを確認するために連れて来てくださいと〜。
抜けなかったら早めに処置したほうかいいもんね〜♪


そうそう!!
久しぶりのラビィ君情報♪
っていっても、いい情報じゃないの〜。
やんちゃ盛りのラビィくんは〜、こたつのコードをかじり感電したらしい。。。
ちょっとだった見たいで、一瞬お耳倒してギャンってないただけだったらしいけど、恐ろしいやつでしゅ〜!
これにハウスからの脱走を覚えたらしい!!
早速天井付きハウスになったらしいけど。。。
元気いっぱい悪いことしてるラビィ君でちた〜!