コーネ、元気です♪

朝1番で、病院に行ってきました〜。
昨日の状態を事細かに説明しました。


コーネはそのときだけでいまはすっかり元気♪
先生の話では、コーネの年齢を考えるとてんかんの発症は考えにくいらしい。
突発的に起こりうる可能性があるのは、子供がテレビみて急に起こす痙攣発作みたいなものがある。
それがコーネの場合1ばん考えられる。
他にも、脳から来る病気も考えられるらしいけど、性格の変化や歩き方が変わってくる(まっすぐ歩けない)など痙攣のほかにも症状がでてくるらしいです。


もし、また痙攣があった場合詳しく検査することになりました。
もう痙攣発作ないことを願います♪


病院のお供はサーヤ
サーヤは耳が汚くって、10日くらい前に1回受診してました。
今回、だいぶきれいだと思ってコーネのついでに見てもらいました。
まだ中のほうは汚いらしい・・・
暇を見てお掃除に来てねといわれてしまいました〜。
サーヤのおみみ、クチャいんでしゅ。