アジリティ初レッスン

パールと一緒にはじめてのレッスンに行ってきたよ。
まずは基本的なしつけをチェック!
「お座り」「マテ」「おいで」これが基本らしい〜。
パール、最初ショーでと考えてたので、お座りできません!!!
あせって、10日ほど前から練習してたけど、まぁ、まもなく3歳のパール、なかなか覚えてくれません〜。
このしつけコースから課題ですぅ。。。。


つづいて、バーを跳ぶ練習だけど、パーを下においた状態でまずはこえるところから。
パール大好きなおもちゃの大活躍ですんなりと歩いてくれてるよ。
しかし。。。難しいのが私とパールの距離感。
近く歩くのは全然OKだけど、パールがバーを越えるとき私は外から指示しなくちゃならないんだよね。
パール見てるとこけそうになるし、、、難しい〜!!


続いてトンネルへ。
まっすぐの状態のときはOKのパールなんだけど、姿が見えないくなると怖くて入らない。。。
怖がってしまったので、トンネルはここで終了。


続いてスラローム
問題は私の足位置。。。
先生の言ってることわかってるんだけど、体が動かない〜!!!
自分の動きに注意してるとパール全然見えてない〜。。。


パールは慣れてくればできそうなんだけど、問題は〜、私かも。。。
しっかりしなくちゃ〜!


あっという間の1時間だったけど、パールの持久力はあるらしいです。
1時間、体力は持ってるみたい。

覚えなくちゃいけないこといっぱいで大変だけど、パールと一緒に楽しみながらやっていこう♪