SJD運動会&パール初ノービス

frankmama2008-10-13

今日はSJDの運動会に参加。
サーヤとパールを連れて行ってきましたよ〜!!
いろんな競技にサーヤパールも参加させてもらいました。
会場ではななこさん、二コルママ、セナママ、アルちゃんとワイワイ楽しみながら♪

まずは、「ワンワンダッシュ
いわゆる、かけっこです〜。
かけっこしてお座りした段階で終了。
パール、1回戦負け。。。
サーヤ、運良く2回戦まで出場。惜しくも敗れる。。。

「ミュージカルチェア」
椅子とりゲームなんだけど、ワンはラインの外でお座りして「マテ」をしてなくてはいけません。
動いたら立ち上がってワンをお座りさせなおし。
その間に椅子を奪われちゃう!
「マテ」と「お座り」がちゃんとできてないと難しいレースです。
もちろん、我が家は〜、無理無理!
でも、パール、だいぶできるようになって、10ワンから4ワンになるまで残ることができたよ。
サーヤは〜。。。ダメダメ、2回戦くらいでダメでした。
もっとしっかり勉強しなくっちゃ!

「チーズ食い競争」
サーヤもパールもコレはいける!はずですが〜。。。1回戦負けしちゃった。。。


午前の部は他に「ディスタンスキャッチ」という競技が。

お昼休憩にアルちゃんとカフェへ。
そこで午後からのノービスデビューのアル坊を応援する予定だったんだけど〜。。。
せっかくのお祭り!パールも当日申し込みでノービスデビューしちゃうことにしました。

つき先生のご好意でスーパーミニクラスとしてパール出場。
初の見聞をして〜、申し込みも当日だし〜ラストに入れてくれるかな〜とのんびり構えていたら、1番にパール!!!


私、心臓バクバクです〜!!!
よくわからないままスタート♪
ジャンプ×3→トンネル→ジャンプ×2くらいのところでしょうかぁ??
ドックランにきてたお仲間が気になりウロウロ。。。
そして、チッチ。。。あちゃちゃ。。。
その後ジャンプをいくつ飛んだんでしょうかぁ??
トボトボ歩きのパーちゃんでしたがなんとか完走!ゴールまでたどり着けました〜。


本当すごい緊張でした!!おチッチしちゃうと失格になるそうです。
なので〜、失格なんですが、ゴールまでやらせてもらってパールにとっても私にとってもいい経験ができたなぁ〜!!

一緒にやったアル坊は期待通り、暴走しましたよ!でも、アル坊も完走できたよ。

そして、今日一緒にデビューだったスズちゃん、ビンちゃん、てんこちゃんも完走できたよ。
みんなで今度の運動会ではタイムが出せるように頑張ろうって目標を立てたよ!
12月の運動会に向けて頑張るぞ〜!!!