アニマルコミュニケーション(パール編)

すっかり遅くなっちゃったけど。。。
3日にやってもらったアニマルコミュにケーションのパール編です〜!!

パールはコーネが終わるころからばっちり目覚め、先生にすごく話したそうにテーブルに足乗せちゃってやる気満々!
先生もコレ見て大うけです〜。演説したいのがよ〜くわかる感じ(笑)

先生(以下Q) お話し聞いていいかしら?

パール(以下P)もちろん、もちろん!話していいですよ。

Qアジリティはどう?

P・・・あんまり好きじゃない。。。

Qどうして?

P自分にあってるスポーツではない。
 みんなが大好きだから何か役に立てることをしたい。
 セラピー犬のような。。。
 たくさんの人を喜ばせる要素を持ってるからそっちをやってみたい。
 そのほうが私のもってる要素をたっぷり出せる。
 アジは自分とママのためだけのものだから面白くない。
 小さい子供たちのために何か一緒にできることがあれば最高だけど。
 病気の子供たちとか。。。助けてあげたい。
 人といっぱい出会いたい!喜ばせたい!
 大人でもかまわないけど子供たちのためになにかしたいんだ。

Q子供と接してほしいのかしら?

Pたくさんの子供たちが助けを求めてる
 なにか手伝いたいんだ〜。
 私はみんなを楽しくさせてあげることには自信があるんだ。
 ママ一緒にやれることを考えてたんでしょ。
 だから、子供たちのために一緒にやろうよ。
 ママと一緒にお仕事をしたいからここに来たんだ。
 それが私の大きな目的です。
 私のミッションです。
 ママの看護婦という仕事を助けてあげるんだ。

Q甘ガミしちゃうし、うれションしちゃうしで感情コントロールできてないけど、どうなの?

P人にきつく噛んではいない。
 興奮しちゃうのも本格的に勉強したら自分も頑張る。
 噛むことはママ注意してください。
 優しく注意してください。
 そのことで子供のために仕事ができないのは残念だから。
 (パール寝る・・・)

Qトイレのこと、、、家の中で粗相が多い。外ではできるけど家ではうまくできないけどどうして?

Pグ〜グ〜zzzzz zzzzz(答え返ってこない・・・)

思いっきり爆睡しちゃって返答がないみたいです〜。
先生もこんなことはじめてみたいで。
パールは自分の言いたいことをいって熟睡しちゃたようです。
セラピー犬のことを話したら安心しちゃったようです。。。

オイオイ、ここ大事だよ!パールさん!!!
後日遠隔で聞いてくれるそうです。
先生もびっくりしちゃってました〜!


や〜、創造してなかった。。。
セラピー犬になりたかったとは。。。
パールの野望は大きかった。。。
パールの役目ならそれを私も手伝ってあげたいな〜。
でも、どうすればセラピー犬になれるの???
これから私が勉強しなくっちゃ!
アジは好きじゃないらしいけど、しつけの面ですごくよくなってるのでセラピー犬になるための勉強として、ちゃんと私の指示が理解できるようにペースを減らしてやっていこうと思います。
それはパールにも話したよ。
OKしたかどうかは不明だけど。。。

どなかたセラピー犬の訓練のこととか知ってる方いますぅ??
何か知ってたらおしえてくださ〜い♪


パールの考えばっちり聞けてよかった〜!!!
ずっと気がつかずにアジばっかり続けてたかも。
人が大好きなパールだからすごくあってる仕事かもしれないね。
パールの気持ちが聞けて本当よかった〜♪

ヨーキークラブで企画してくれてこんな機会めったにないよ〜。
本当いろいろ大変だったジュエルさん、ありがとう〜♪