パール手術

前々からやろうと思っていたパールの避妊手術。
パールはいつもヒートのあとに想像妊娠してオッパイ腫らして育児も始めちゃってと大変!
心配だったけど、手術しちゃいました!
無事に終わってくれるまで気が気じゃないので。。。

サーヤを連れてアジの練習へ。
電話を気にしながらサーヤと一緒にアジ。
サーヤも集中力なし〜。
って、これはいつもか!
「おすわり」「まて」に時間はかかるし、ドックラン状態になってしまうので、気がそれてしまいます。。。
なので、今日はママの指示をしっかり守る演習が中心。
地味な練習だけど、すごく大事なところ!
時間の経過とともに、サーヤもやってくれるんだけど。。。
もうちょっと練習が必要です。。。

終わってからパールの手術無事終了のお知らせが〜。
ほっとしました。
終わるまではやっぱ心配。
明日のお迎えで会うまではまだ心配ですけどね。

今日はサーヤ1わんサークルはちょっとかわいそうなので、
初めてママたちと一緒にネンネですぅ〜。
布団の上をウロウロ。。。
落ち着かないみたいで〜。
でも、悪いこともせず、ネンネ一緒にできたよ〜!