リーフもおかしい。。。

ケーナのことばかりに気がいっていてリーフの異変に気づいてあげられませんでした。。。
リーフのお腹も妊婦のようなお腹になってる。。。
ケーナと一緒に受診しに行きました。

リーフ、先生にお腹を見せるなり。。。「えっ」と。
すぐに採血しましょうと検査を。
結果は夜ケーナのお迎えの時に一緒に説明を受けます。


ケーナですが。。。
治療の効果があったようで元気があるんです。
利尿剤で腹水の水がひけたんでしょう。
ケーナも楽になったみたいで動きがいい。
最近家に帰った時も遠くからシッポを振ってるだけだったのが、今日はお出迎えまで!
まだお腹ははってますけど、全然効果が見られてます。
同じ治療を今日もしてもらいます。
このまま安定してくることを願って。。。


夜リーフの結果が出来ました。
アルブミン0.8
ケーナよりも低い値。。。
びっくりしました。
明日、腎機能を見るため検尿です。
結果はすごく悪いんですが。。。リーフは元気です。
ごはんの催促はいつもと一緒。食欲あり。便も変わらず。
何でこんなことに。。。


先生から同時期に2匹は食べ物が考えられるそうです。
フードを変えなかったかと。
4月中旬に変えてるんです。。。
それが原因だと先生から言われました。
ネットで購入した経緯も話すと、ネットの業者から購入したフードで腎機能が悪化するケースは多いそうです。
目に見える業者じゃない分、同じパッケージで中身が違ってたり、古かったり。。。
最近アメリカで中国産の原料の中から防腐剤が発見されて相次いで腎不全になったニュースがありました。
日本はフードの管理はすごく甘いし、この可能性もあるかと。
そしてそのニュースになったフードはカナダ産でした。
今回購入したフードもカナダ産のものでした。。。

一概にすべてが出はないと思いますが、ネットでフード購入してる方。。。
気をつけたほうがよさそうですよ〜。

サーヤもタンパクがすごし低めだからといわれてて、高たんぱくの食事を探して今回こんなことになりました。

ワンのためと思ってやったことだったのに。。。
ケーナとリーフを苦しめる結果になってしまった。。。
本当ショックでした。。。
本当申し訳ない気持ちでいっぱい。
ごめんね〜、ケーナ。。。ごめんね〜、リーフ。。。
あやまっても誤りきれない。。。

一緒に食べていたコーネ&サーヤ&パールは大丈夫みたいです。
ただ、これからも気をつけてお腹はチェックしていきます。