ケーナ退院

ケーナは朝までごはん一切食べなかったようです。。。
ササミをあげてくれても食べない。。。
そして、猫ちゃん用の治療食を1口。。。
そこからです!!
食欲が出てきたそうです♪
お昼にはパクパク食べるようになって、今のところ下痢もしてない。
ということで、夜退院の許可を頂き、お迎えに♪

まぁ〜、小さくなったこと。。。
1.9キロ。。。
いつもと同じ体重になったけど、腹水の分があるからね〜。
でも、ちょっと腹水少なくなってうような気がします。

採血の結果。。。
下痢のせいでしょう。。。
せっかくよくなっていたのが逆戻りしてました。
仕方ないね。

先生からも、腹水減ってきてるようと。
きっとアムロジピンという薬が効果を出し始めてて、利尿の作用にも働いてくれてるみたい。

これから問題になるのが食事です。。。
今の治療食では脂肪分が多くて下痢する可能性が高い。
なので、今日だけサツマイモオンリーです。
脂肪がなく、たんぱく質は少なめ、そしてカロリーだけはとれるもの。

家に帰ってさつまいもちゃんを。
まぁ〜、よく食べます!!
早くしてという勢いで。
そしてウンチ君も軟便程度だし。

また明日点滴に行きます♪

リーフも診察。
体重2.65キロ。。。
腹水の多さは変わってないようです。
そして元気もあります。