通院と検査結果

ケーナ2.65キロ→2.15キロ→2.35キロ
朝、病院に着いたときの体重は2.65キロ
腹水のたまり方から穿刺したほうがいいということで抜いてもらいました。
500ミリ抜いてくれて体重は2.15キロになりました。
そして点滴をしてもらって帰るときには。。。2.35キロ。。。
すでに200ミリの腹水がたまってます。
抜いてもあまり意味がないことはわかってますが、そうしなければ体が重すぎて足が支えられなくて転んじゃう。。。
採血とエコー、尿検査をしてくれました。
採血の結果、アルブミンは0・8また下がってます。。。
だけどKの値は4.9で以前より全然いい!
血糖も安定してる。
エコーで腸管のリンパ管拡張の所見がまた見られてました。
前回はよくなってたんだけど。
尿からのタンパクも出てませんでした。

なので今回の腹水の原因は腸管だろうと思います。
リーフと同じ病気の方が悪くなっているみたいです。

明日も通院して様子見ます。




そして。。。
もう1ワン。。。
サーヤですが。。。
尿からのタンパクの漏れが止まらないんです。
血圧がまた上がってきてて170代。
アムロジピンの追加処方4日続けて様子見ることにしました。
体重も3.05キロでそんなに変わってないんだけどね〜。
サーヤも木曜日診察へ。