通院スタート

ケーナ、もう限界です!
体重2.85キロ。
腹水870ml抜いてもらいました。
そして点滴通院を今日からスタートします。

今回腹水を抜いてもらった時、針の穴から皮下に腹水が漏れてきたようで皮下浮腫が出来てしまいました。
それを放置すると皮膚が破れてしまったり良くないので、今日からは利尿剤を開始。
エコーの結果、胆のう炎も変化なし。
ウルソ中止して、メトロニタゾールに変更になりました。

抜いてもらったケーナは2.1キロ。
まあ、軽やかに歩いてます!
抜いてもらうと本当に楽そうで食欲も戻る。
うんちもいいのして、しっかり歩けます。
調子が良くなるケーナを見ると、この治療はしてもらうべきなんだろうなって思う。