AAE活動

パールと小学校の活動に参加しました〜。
今日はサーヤも一緒です!!
命の大切さを動物を通して伝える授業です。
今回代表から、ワンの病気を通して大切な命の話をという提案を頂き、我が家の病気のワンのお話も入れていただいたの。
元気になったサーヤを連れて行けるのは幸せなこと!!
ぜひ、一緒に参加させてもらいました。

代表から、セラピー犬の役割、仕事の様子、実際にメンバーさんがディスカッションしたりしてわかりやすい説明に小学4年生もしっかり聞き入ってました。
そして病気で命を失ってしまったこうめちゃんのことや病気になったサーヤのこと。。。
殺処分される動物のこと。。。
お話の後はふれあいの時間。
みんないい子にうれしそうに触ってくれたり心臓の音を聞いたり。

あっという間に時間が過ぎちゃいました。

質問の時間にはたくさんの質問が!!
細かい部分までワンたちを観察できてるんだなぁ〜って、関心の高さにびっくりでした。

パールはうれしそうに子供たちの和の中ではしゃいでました。
サーヤもキラママさんに抱っこしてもらって近くで見てました〜。

楽しい活動、ありがとうございました。