通院

。。。リーフ。。。
腹水がどの程度か今日はエコー検査。
膵臓、肝臓、腎臓、腸管と、チェックしてもらいましたがエコー上の問題はなしでした〜!!
そして腹水もそんなにないことが判明。
ってことは。。。リーフさんのそのお腹は。。。肉!
腎臓を悪くするとやせていくらしいのですが。。。
さすが我が家のリーフさん!
すんばらしく、いい経過です♪


。。。サーヤ。。。
同じく、エコー検査。
以前の膵臓がひっかかったけど、今回キレイになってます。
なのでお薬1種類減りました〜!
胆のうもだいぶ良くなってると。
他も特に問題なし。
そしてサーヤの腹水も。。。大丈夫!
サーヤさん、、、あなたも、、、肉なんですね。。。
まぁ、いいでしょ!
ただ、1点。。。
心臓を血圧が高いのでチェックしてもらったら。。。
すでに弁の逆流がありました。
「僧房弁閉鎖不全」になっているみたいです。
この病気。。。フランクを失った病気。。。
すでに予防薬のエースワーカーをサーヤは内服中なので、症状が抑えられてるみたいです。
ただ、咳の症状が出たら注意してくださいと。
6歳のサーヤ、すでになっちゃってるのはショックです。。。
だけど、この病院にかかってるから、安心して任せそう!
近いうちに心臓の精査をする予定です。