リーフのbaby誕生

frankmama2005-06-21

20日17:30頃からリーフ、ハァハァするようになりました。
18時、体温を測ると37.6℃
もしやこれって陣痛???
いつもお世話になってるブリーダーさんに連絡。
「今夜産まれるよ〜」と!
このとき、フランクママの手はブルブル震えてました〜。。。
獣医さんにも夜お世話になるかもしれないので連絡。
「今日の診察の様子だとまだ先だと思うよ〜。」との診断。
まぁ、覚悟だけしておこうと様子を見てたら。。。


18:30 リーフ自ら産箱へ。ホリホリも始まる。
しかし、他のこの夕ご飯用意してたらしっかり食べに来る。。。
まだなのかしら〜?
こんな調子で0時が回りました。


やっぱりまだ産まれないのかしらと思っていた頃。。。


21日、1時頃から息むようになりました。
2時、羊膜?おしるし?いわゆる破水?いよいよだわ〜。
フランクパパ、この頃から無理に引っ張るなよ〜とうるさい!

2:30風船状の白い袋と赤い袋が一緒に出てきちゃった。。。
なんじゃこれ?夜中なんだけど〜、ブリーダーさんに電話して確認しちゃった。
3時ごろまで様子見て産まれなければ帝王切開に切り替えも考えないといけないかも。


よし!病院に行こう!
2:50 病院へ出発。
2:53 あらら〜!!赤ちゃんでてきた〜!!!!
第1子男の子誕生しました〜。体重108g
すぐに蘇生してふきふき、かわいい泣き声で答えてくれました〜。
とりあえず、すぐに家にもどりました。

ちょっと安心。
産まれて来た赤ちゃんにおっぱいあげようね〜と思っていたら。。。
あれ???足がでてる〜!!!

3:15第2子女の子誕生♪逆子ちゃん。引っ張りました!
体重119g

そして2ワンまとめておっぱいあげました。
リーフもしっかり面倒みてえらい!!
上の写真がこの時です。

3:40またまた逆子ちゃん。あんよがでてきました〜。
今回はなかなか出てこない・・・
お腹が大きいわ〜。。。
何とかでてきて
3:50第3子女の子の誕生。体重130g

リーフよく頑張ったね〜!!
それにベロベロとよく赤ちゃんのお世話してる♪
ただ〜。。。君のベロベロ攻撃、おっぱい飲んでるときはやめて。。。
赤ちゃん、せっかく飲んでるのにおくちはなれちゃうよ。

お世話してるリーフ

おっぱい飲んでる赤ちゃん