長女、サーヤ

frankmama2005-07-20

サーヤは2番目に産まれて来た女の子第一号♪
お腹のところに白いお毛毛があるのが特徴でしゅ。
そして〜、全体的に白い毛があるの。
お鼻の周りとか、肉球の周りとかに。
頭の毛伸びてきたところからちょっとづつ茶色の毛が。。。
だんだん大人の色に変わっちゃうんだよね〜。
サーヤが1番早そうな感じだわ。


サーヤちゃんは1番大人しい子♪
でも〜、スイッチが入ると狂いまくってるけど3babyの中でやや大人しめ。
甘えて泣く時も1番高い声でキャンキャンって感じで呼びます〜。
1番の甘えん坊さんなのかも。


今まで2番手の大きさキープしてたんだけどラビィと今一緒になってます。
日によって今日はラビィの勝ちとかサーヤの勝ちとか。
なので〜、ラビィに追いつかれちゃったってことだね。
のんびり大きくなってくれればいいや。



<babyの体重表>
7月11日(生後20日)〜20日(生後29日)まで

      ラビィ    サーヤ    パール
7/11  403    404    435
7/12  416    436    442
7/13  434    450    460
7/14  447    457    470 離乳食開始
7/15  466    470    492
7/16  475    477    502
7/17  488    478    518 ラビィ、サーヤを抜く
7/18  490    477↓   520 サーヤ初の体重ダウン
7/19  485↓   486    535 ラビィ初の体重ダウン
7/20  510    500    540 全員500g突破

離乳食の開始で体重も伸び悩んでますぅ〜。
でも、今日あたり慣れてきたのが体重だいぶ増えました。
みんな大きくなってるね〜。
いっぱい食べて元気に育つんだよ!