アニマルコミュニケーション(コーネ編)

ヨーキークラブのオフ会に参加してきたよ〜。
今日は特別にアニマルコミュニケーションの先生を呼んでセッションをしてくれます〜。
8ワンづつ2日間。今日明日と。。。

コーネとパールを連れて行ってきました〜!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜コーネ編〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先生(以下Q) 一緒に話していい?
 
コーネ(以下C)何話すの??(かなりびっくりしてる)

Q怒るとかそういうのではないよ。聞きたいことがあるの。

Cそれならいいです。

Q外出することについて

C外出はストレスになる。
 外に行くと何が起こるかわからないから心配。
 家にいると安心だ。
 自分はこういう性格だから仕方ない。
 刺激も多すぎるから、家にいたほうが安心していられる。
 家にいるのは苦にならないからいい。

Q外に出ない日があるけどいいの?

Cバルコニーに出る程度で十分だ。
 散歩くらいはたまにしてもいいけど、無理にどこかに連れて行こうと しなくていい。
 家でゆっくりしてたほうがいい。

Qハァハァするのはつらいってこと?

C心配で落ち着かないから。 

Q順番で連れて行かなくいいの? 

Cママの気持ちはわかるけど順番に入れなくていい。
 家にいる。

Q出かける時にバックに入るのはなぜ?

Cくせで入っちゃう。
 いきたいと思って入るんだけど行くと失敗したって思う。

Qお留守番で1ワンになるのは大丈夫?

Cいられない!!!誰がワンがいればいい。
 それが最高って(拍手してるらしい)

Q以前の家ブリーダーさんにあいたい??

Cううん、いいの。
 今の生活に比べたら家庭的な感じはない。
 大勢の犬の中の1ワンだったから別にいきたい気持ちはない。

Q体調の悪いところはある?

C痛いところもないし、大丈夫。

Q旅行は大丈夫?

C1泊までなら付き合う〜(あまり乗る気はない)
 みんなが楽しいことはやりたいし。
 行くのは年に何回かだからがんばる!

コーネは、家でゆっくりしてるのが1番だったんだぁ〜。
そうかな〜と思ったけどおいてかれるのはつらいかと思っていたけど。
でもストレスかけすぎないようにできるだけお出かけは控えようと思います。
健康には今は問題ないので一安心です。


次回は〜。。。
パールの野望についてご報告します〜。
パールはすご〜〜〜い野望があったんだよ!!
かなりびっくりでした。

ではまた今度!


最後になっちゃったけど、早くから最後までジュエルさんいろいろありがとう〜!!!
こんな機会作ってくれてすごく楽しかったよ!
明日もがんばってね〜♪
そして久しぶりに会えた皆さん、今日はありがとう〜!!