リーフの検査結果

今日はケーナの点滴とリーフの尿検査の結果が出ました。

ケーナ。。。
この1週間続けた治療の効果を見るため、今日は採血と尿検査をしてもらいました。
腎臓の残存は約20%くらいだろうと。
死んでしまった80%はもう復活することはないでしょう。
残ってる20%に負担をかけないように機能してもらうための治療になるそうです。
そして、今の状態をキープしていくことがゴール。
私もそう思いました。
家は食事も食べれます。そして家ではみんなと同じようにゴロゴロして過ごしてます。
このままを維持してくれればいいと思う。
苦しくなければ。。。
多少、利尿剤でパンパンなお腹はすこし引けていると思います。
この状態をキープしつつ、家で出来る治療に切り替えていく方向にしていこうと先生と話し合いました。

リーフは。。。
腎機能は大丈夫でした。
よかったです。
ただ、この検査結果を見ると、腸からのタンパク流出か。。。それとも肝臓か。。。
その検査が必要です。
明日、リーフの肝臓の検査をします。エコーと採血で。
腹水があるからきれいに見えるか心配です。。。

今日も病院から帰るとまったり過ごすケーナ
お腹が重いんでしょう。
膝の関節が悪いケーナは足に力が入らなくてうまく歩けない時も。。。
頑張ろうね!
明日点滴の針を抜針する予定です。