通院 うれしい結果

ケーナリーフサーヤの通院+パールの歯磨きもあったので、コーネも連れて病院へ。

パールはいつものように歯磨きしてもらって、キレイキレイ〜!

ケーナ2.05キロ
腹水たまってません!!
すこぶる快調のケーナはいつも通りのお薬と点滴を頂いてきました。


サーヤ3.15キロ
血圧は160〜180代でだいぶ高め。。。
利尿剤だけではコントロールできてないみたい。
1週間アムロジピンを通常より多くして次回まで様子見ます。
利尿剤は1日おきにしてみることに。
今日は予約しない予定だったんだけど。。。
夜になって腹満増加傾向。。。
今日は利尿剤入れました。
明日から隔日に出来るかやってみる予定。


うれしい結果は〜、リーフの採血の結果!!!
アルブミン0.5→1.6(正常2.2〜3.9)
総タンパク2.8→4.7(正常5.2〜8.2)
グロブリン2.3→3.1(正常2.5〜4.5)
2ヶ月でだいぶいい結果になってきてます!!
月に1回くらい腹水パンパンになって穿刺してもらったりタンパク入りの点滴してもらったりしてたんだけど、1ヶ月たっても悪くなってないからもしやと思って採血してもらったらすごくいい結果になっててめちゃめちゃうれしい!!
体重は3.1キロとたまった腹水はあるんだけど、増えていかないから食事も出来るしうんちも快調。
今の食事と薬があってるからこのまま続けていこうということ。
昔のように皮下脂肪も増えてきてる気がする〜。
だって、食べるもん♪
もうちょっと頑張ろうね〜!!


この結果で俄然やる気になりました〜♪

明日は楽しみにしてたパールのセラピー活動も参加できそう!
いつも留守番がちになってるパールと明日はいっぱい楽しんでこよう♪
と、言うことで、パールさんオフロですよ〜!!